昨年度末、ギリギリの年一度の国保特定健診受けまして。

 

 

その結果が来たのが4月中旬でしたか?

 

胃、肺、大腸、子宮頸部、乳(健側)、癌検査オプションつけたところは、クリアしていましたニヤニヤ

 

 

んで、

 

相変わらずの尿潜血、今回は蛋白も出てて、LDLコレステロール爆上がりチーン

 

先週、市役所から女性の方二人、保健婦さん?わざわざ自宅に来られました真顔

 

 

一人は私と同年代くらいの背の高い方w

一人は、入ったばかりかしら?てほど若い女の子。

 

んで、

 

そのおばちゃんの方が、ズイズイっと寄ってきて、

 

「最近の検査結果に関わらず、まだ医療機関に受診してないようですが?

今回は、ますます悪くなってるし、いい加減に精密検査受けに行きませんか?!

忙しいなど、言い訳は無用ですwあなた、これからも、旦那さんと仲良く健康に楽しく暮らしたいでしょ?!

お子さんたちも自立して、ご夫婦の生活楽しみたいでしょ?!

 

病院、行ってください!!

ご主人は?お仕事ですか?!ご主人も、病院に連れて行ってください!

共倒れになりますよ?!仕事休んででも、病院に行ってください!!

引っ張ってでも連れて行ってください!」

 

 

チーンは、はい・・・・行きます・・・・すみません・・・泣

 

いやぁ〜・・・・迫力に負けてしまいましたが、楽観的に考えていたのも悪いです・・

癌検査クリアしたからと、ほっとしてたんですが、

実際、成人病のリスクどころか、脂質異常、しっかりと要治療の域に入ってましたチーン

 

主人も、LOX-indexで、将来的に、脳梗塞、心筋梗塞のハイリスク出てまして。

早速、知人のお医者さんに聞いたんですが、なんせ、外科医なのでw

病院で、精密検査受けるなら、うちでMRIなんかしてあげるけど、

 

まずは、運動、食事療法、

ダイエットしなさいwて言われたらしいですニヤニヤ

 

それは、私も言われましたチーン

 

今出来ること、食事療法に運動。主人は膝が悪いので、膝に負荷のかからない方法を教わるらしいですが。

私も、数年前に買ってほったらかしている、ウォーキングマシン始めます(まだやってないんかw)

 

あと、近所の内科に行ってきました。

子供達はお世話になってましたが、私は乳癌や手術疾患関係で大きな病院ばかりだったので、

私が受診するのも久しぶりです。

 

「あら〜お母さん!どうしました?!

あら〜〜〜、これは、治療必要だね!とりあえず、血液検査もう一度やって、

結果見て、治療方針決めよう。こりゃ、高いね〜〜〜っw」ってチーン

 

44歳の時乳がんになって、ホルモン治療でエストロゲンとめて、それ以降生理は上がったままだし。

それも原因の一つになってるんじゃないかなと思いますが、ま、お菓子食いすぎかなw

 

今回、夫婦揃って、危機的なスイッチが入りました(finallyビックリマーク)

 

さて、何キロ痩せようかなw