仕事が忙しくて休日出勤が続いていたり、せっかく休みになったと思ったら、子供達が風邪を引いたりと、延び延びになっていた四国一周サイクリングの3回目を、ようやく実施する事が出来ました。ウインク

今回のスタートは、前回のゴール地点の
近くにある総合公園の駐車場。

目的地は新居浜の友人オススメの つけ麺が美味しいお店です。(笑)

196号線を進み、産業道路に進路を変えて前職でお世話になっていたTMIさんの西条店で休憩。


この頃には日差しも出てきて、とっても気持ちの良いお天気になりました。🤗

そのまま産業道路を進みましたが、歩道も広く路面も綺麗なので、良いペースで気持ち良く走る事が出来ました。

そんなこんなで、今回のゴール地点に設定していたTMIさんの新居浜店に到着!


次回は、こちらに車を置かせて貰ってのスタートになります。

さて、すっかりお腹も空いたので、TMIさんオススメの つけ麺を食べに行きましょう!爆笑

お店はコチラ


らぅ麺 純さんです。
カウンター席のみの小さなお店ですが、



魚粉の効いた麺モチモチのつけ麺と、柔らかいのに脂っこくないチャーシューご飯が最高のお店でした。

さぁ、お腹もいっぱいになったので、スタート地点に戻ります。

途中、子供達のリクエストで、西条駅の近くにある鉄道博物館に寄り道。



時間の都合で、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、ちょうどイベントが開催されていたり、動くジオラマも見る事が出来て、楽しくて勉強になる時間を過ごさせて貰いました。爆笑

往路とは違う道で帰ろうとして道に迷ったり、沈み行く太陽に焦ったりしながらも、無事にスタート地点に帰る事が出来ました。

次回、父ちゃんは一気に愛媛を脱出して 道の駅とよはま まで行くつもりでしたが、嫁さんに軽く却下(笑)されたので、四国中央市で美味しい物と少し観光出来る場所を探してみようと思います。

超ぼちぼち四国一周サイクリングは、まだまだ先が長そうです。(笑)