一昨日の夜、愛媛入りしていた少佐さんがクーラーを満タンにして帰ったので、


僕もその残り物を求めて、昨日の夜アジングに行って来ました。


ポイントに向かう道中、少佐さんと電話しながら日曜日の夜に食べる分だけ


釣れたら良いので、10本釣ったら帰ると宣言してアジングをスタート。


いつもより風が吹いていましたが、巻き巻きアジングなので気にしません。(笑)


簡単に釣れるアジを難しく釣る方法もあるのですが、僕が最近やっているのは


キャストする、カウントする、リールを巻く、アジが釣れちゃう、みたいな感じなので、


本当に超簡単です。


本当は1時間で帰るつもりだったのですが、アジの付き場を見付けるのに時間が


掛かってしまい、2時間経過した時点でようやくご覧の釣果になりました。


リャンチーのアジング&子育て日記-9/9の釣果


27cm~22cmが11本


10本のつもりが数えてみたら11本でした。(笑)


リャンチーのアジング&子育て日記-9/9の釣果


この2本はお刺身用です。


最近巻き巻きばかりなので反射神経鈍ってるだろうなぁ・・・。(汗)



タックル


ロッド  某メーカーさんのトラウトロッド(あくまでもテストの為に使用しています。)


ライン  JOKER0.3号


リーダー  フロロ1号を約30cm サージャントノットで結束


ジグヘッド  ブルヘッド1.3g~2.0g


ワーム  ブリリアント2.5インチ&ブリリアント2.5インチの先端1cmカット


ワームカラー  リアクションシルバー、広島チャート、レッドチリペッパー