重症筋無力症 体調はイマイチですが 落ち込みたくはない | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


ちょっとだけ お久しぶりです。
「この怠さは何なのだー」と言いながらも
日々 出来ることをして 暮らしています。
下矢印今朝の朝食です。
棒ラーメン(ノンフライ)にレタス 玉子 そしてスープは松茸の味お吸い物です。
奥の小鉢は冷凍唐揚げに茹でたブロッコリーをトッピング。オリーブオイルとポン酢かけ。
ひとりの朝食です。

朝食の前に洗濯物を干しました。
夫のシャツと私のエプロンにアイロンがけをしてから干す…という変な技を使いました。

時間がかかりましたが
一人だから 平気です。
のんびりした朝を過ごしていられてご機嫌です✨

でも このひとときは もうすぐ終わります。
この後 掃除機かけなどしている内に
立って何かするのがとても辛くなってきます。毎日の定番。
それを落ち込まずに受け入れるのも
いつも上手くいくとは限りませんが
なんとか受け止めています。(大したこっちゃあ無いですが)
落ち込みそうな感じになったら 思いっきり自分を褒めます。
「◯ちゃん 偉いびっくりマーク 良くやってる」

午後は決まったように
横になったまま 動画を観たり眠ったり。
そして夜は やっぱりクタクタになってすぐ眠ってしまいます。
これはラッキーな事ですよね。眠れるんですから。

そんな今日この頃です。
用があれば外出しますが 若干の不安感が有るので 極力車で出るようにしています。出先の屋内(お店など)は何故か安心感が有って 努めて足を動かすようにしています。

近況でした。

チョキむらさき音符