重症筋無力症 怠いけど生活は続くので | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。

難病受給者証の更新手続きに
今週月曜日に 保健所に行ってきました。
その準備の為に 先週はリストを見ながら
書類の書き込みとか コピー等など
揃えるのに 神経を使って疲れました。

あれ? こんなの用意するんだっけ?
もう 忘れてます。
元々 こういう書類申請とかの書き込み作業は 少しであっても
物凄く苦手で 頭がパンクしそうになります。

保健所で 書類を見てもらっている時に 夫の保険証のコピーが入ってないのを指摘され
危うく出直しかと思われましたが
私は国保で夫は後期高齢者で
保険区分が違うんじゃないかと話したら あっさりOKになって
出直さなくてよくなりました。
よくわかんないけど言ってみただけてへぺろ
ヤレヤレネガティブ

昨日は 近所の循環器内科に受診でした。
相変わらず疲労感をズルズル引きずって行ってきました。
脳神経内科でプレドニン5mgが増えた事を話しましたが
なんだか疲れて億劫になって 知ってる限りの詳しい理由を言いそびれてしまいました。
また次回 元気が有ったら言うつもり。

今朝は 寝起きから疲労感が強く感じられ いつもは無い息切れがありました。
で 今日は沈没してます。
でも ブログを書く事で
気持ちが上がって来るかも。

最近は You Tubeで アカペラグループ「リストラーズ」をよく視聴してます。ビシッとスーツとネクタイでとても良い音を出します。

良かったら ぜひ 照れ

チョキ