重症筋無力症 帯状疱疹の痛みは随分楽になってきました | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


顔の痛みは だいぶ楽になってきました。
でも 痛みを楽にする服み薬(プレガバリンOD錠 ノイロトロピン錠)は
私には効きすぎるのか 副作用がまた強く出て(麻酔の様な超強い眠気とフワフワ感)
結局 半分に減らしました。

そんな中
出かけるほど 体調に自信はないけれど
家の中で のそのそ何かしたい気力が出てきまして
昨日 通院の帰りに買った野菜で
自分の作り置きを作りました。

さつまいもをふかして 冷凍して
小腹がすいたときに レンチンして食べる用上矢印


浅漬の素(甘酢)に漬けて
さっぱりと食べられるように上矢印

 こんな感じに仕込みました。
お芋は無事にふけました。

超簡単な 料理とも言えないものですが。
これだけで 結構疲れましたが
自分で出来て満足感有りました。

この後 クローゼットの整理をして
冬物をしまったりしまして
ぐったり 潰れました。
でも いつになく 充実感を感じた日になりました。
このまま もっと元気に動ける様になったら良いんですけどね。
メスチノンは服む回数が増えてしまいましたが
効いているのかどうか イマイチわかりません。でも こんなに動けたので良かったですニコニコ

キラキラチョキ音符