重症筋無力症 朝からスローモーション | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今朝のクリスマスローズ。
好きな花です。

大体 「午前中は動けます」 って言うのが定番だったのに
気がついたら 朝からちっとも元気じゃ無くなっていて
家事をするのが とてもスローモーションで 「あ~だるいっ」って
のそのそ カメレオンになった様な動きっぷりです。
いつまでたっても 家事は終わらなーい。
今は 疲れたので休んでいるところです。
メスチノンが頭をよぎるのですが
どうなんでしょう?
基本 薬をのまないで 症状と折り合いながらいきましょう~という担当医の方針だから。
もうちょっと様子を見るかな~
でも これを書いたら
服んじゃうかもな~

昔から 決断力に乏しい性格なので
我ながら 困ったもんですニヤニヤ

でも この歳までなんとか生きて来れてるわけだから
「自分!偉い!」…と自画自賛して
元気づいたりしてますが。

あーこれから掃除機かけしよ。

こんな最近の日常です。

ルンルンバイバイ