重症筋無力症 整形外科へ | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


おはようございます~

今日も晴天ですが 土地柄 風が吹く可能性が大ですDASH!DASH!


また 昨日の事です ゴメン。(._.)

骨粗鬆症の薬を1か月分出してもらうのに整形外科に行きました。先生と面談してリハビリして検査して終わりになりました。
そもそもこの整形外科は
私が首肩の異変を感じてから最初に相談した所で、色々話してレントゲンでは何ともなくて とりあえずリハビリしとこう…となりましたが
ちょこっと「神経内科も行っといた方が良いかもな」とおっしゃったのがきっかけで 今の病院に繋がった訳です。(だいぶ はしょりました)

だからでしょうか
行くたびに 今の重症筋無力症の状態を気にかけて聞いてくださいます。
昨日は 先生のアシスタントとおぼしき看護師さんが話しかけてきて
最初の私の様子が普通じゃ無かった事を話されました。
私の方からは今の治療状況を話して「免疫抑制剤を毎日2㎎続けて様子を見る事になってます」と話しました。
その後の看護師さんのお言葉が「それで 治ってきてるの?」
私の頭の中 「治る??」(オーマイガッ) 滝汗

とりあえず 今は1日の中で動ける時と重だるくて全然だめな時が有って、日によってもその時間や程度が変わります…辛いです。と 説明しました。

人によって様々な症状や苦しさがあるのを分かっていても
とてもとても 簡単には言えない笑い泣き

自分の事でも これ位だな

(検索すれば、いくらでも情報は出てきますから調べてみてください
出来たら ブログも)

と 心の中で思いました。
もっともなぁ 検索したからと言って 全てがわかる訳ではないんだけどぼけー

こんな日でしたにゃー

そして 4週間に一度 朝起き抜けに服まなければならない骨粗鬆症の薬を 服むのを忘れたのは これは私のミスですな足
薬をのむ前と後は 何もお腹に入れてはならず、のんだら横になってはならず 30分以上はそれを守るように…と言うのですが
私 最初にコーヒー☕を飲んじゃった~
 明日 のみますてへぺろ

もっと 太い神経にならないとね骨

バイバイグラサンハート~          ヒヨコヒヨコ