靖国神社参拝... | 「2代目相棒☆ジャビの大冒険」

靖国神社参拝...

 上京初日(9月17日)・・・
 
 今回の上京の目的は野球観戦、オフ会は勿論の事、
 あと1つは神社、寺院の参拝でした(笑)


 ストレス社会...
 神社、寺院で参拝し身も心も落ち着かせパワーを頂こうかと思ってさぁニコニコ





 東京ドームがある水道橋から差ほど遠くない事を知ってから、
 一度は訪れてみようと思ってた靖国神社に行ってきました!







  鳥居を潜った瞬間、今まで感じた事のないような空気間を感じた!
 警察、警備?の方が多かったからかぁ?(笑)
 いつもこんなに多いのかね?





 この鳥居の中に入ってからの撮影は禁止らしいね。
 撮ろうとしたら「ここは撮影出来ませんよ」と注意された(笑)
 なので鳥居の外からズームで撮ってみた(爆)











  遊就館に拝観してきましたよ~
  この中での展示物は日本人として色々考えさせられる物ばかりでした。





 そしてそしてもう一つ、これから集めてみようと思ったのがこれっ!
 「御朱印」


 17日~19日、靖国神社で「みらいとてらす」秋の夜長参拝が開催されてて、
 この御朱印は期間限定の物らしい!
 ペロママさん曰く、「スタンプラリーやね」と...失礼なっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 実は野球観戦後に「みらいとてらす」に行くつもりだったんです。
 ライトアップされてたりプロジェクションマッピング、阿波踊り...
 ところが長々と試合をやってくれるもんだから行けなかった(ガクッ)
 

 のんちさ~ん行ってたね!御朱印も頂いてたし(笑)
 たくぅ~真似しないようにべーっだ!