フレンズオンアイス備忘録その他 | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 

 

初FOIの感想・自分用備忘録

数人のことしか書いてませんお願い

 

 

 

 

金曜日に行ってきました

 

真央さんが出演されると聞いた時はびっくりしたぁ~

すぐに買いました

 

静香さんに声をかけてもらってうれしかったと真央さん言っていましたが、ショーでもほんとに嬉しそうだなぁと思いました

 

フレンズオンアイスは近くでやっているので気にはなっていました。きっかけがなかったので、行けてよかったです

 

 

 

 

・ショーの運びはソロ、GN(グループナンバー)、コラボ、休憩時間前に抽選会(スポンサーさん提供の商品など)

・最後の周回の時のみスマホでの撮影OK

・周回が終わった後荒川さんがマイクを持って出てこられ挨拶、最後にイナバウワーなど見せてくれました

・公演パンフレットに演目が書いてある

・ソロの前に録音された本人の語りが流れる

 

 

 

 

 

最初に荒川さん、大ちゃん、真央ちゃんが三人で出てきて大興奮!

真央ちゃんばかり見てしまうけど、この時のような柔らかく軽いタッチのスケートが昔から真央さんらしく感じて大好きなのですが、自身の幾多のショーを経てますます素晴らしいと思いました

 

 

 

 

豪華な出演陣でしたが、なかでも特に印象に残ったのはランビエールさん

現役引退後は数えるほどしか演技を見たことがありませんでしたが、ランビってホントに表現する人なんだなあって。(ファンの人が聞いたら「今更?」って怒られそう泣き笑い)そう思ってましたが実感した感じです。

 

最初昌磨くんとのコラボ(凄くよかったです!)を見てさすが昌磨くんの先生だなぁなんて思ってましたが、その後の演技、特にソロは見入りました。

現役時代はポエタにハマりましたが、後になってふとよかったなぁと思い返すのはカラフルな衣装の四季だったりします。また見てみようかな

そういえば2年前のCaOIで見た白い布を使った演技もおもしろかったなぁ

 

 

 

 

 

久々に見れて嬉しかったのは本田武史さん

やっぱり上手いなぁーって素人ですが思っちゃう。

ジャンプ、イーグル、スケーティング

流石だと思うんだぁ・・スケートの音しないよ

 

 

その後の哉中さんもスケーティング素敵だった!

 

 

大ちゃんと哉中ちゃんが別々に滑っていたけど、確か最後のGNで大ちゃんが哉中ちゃんをリフトしているのを見て安心感を覚えました。二人はアイスダンスカップルなんですね

 

 

大ちゃんのソロは意図的にスケートの音を聞かせてる部分があったと思いました。ああいうの他の人もやってる?衣装に美的センスが炸裂してた

 

 

 

 

 

真央ちゃんのソロは、ほんっとに客席ギリギリまで来てくれる。これは今までのご自身のショーで培った技術と観客サービスなんでしょう。

エバラスを見に来られた三浦かおくんが、真央さんはまだ現役で行ける(行けそう?)と仰っていたけど、その意味も分かった気がしました。

真央ちゃんに関してはあまりにもファンなのでほかの人と同様な目では見られませんが、今までにない演目、また見たいなぁ・・

真央さんって基本的に上へ上へと天に近づくスケートスタイルだと思うんだけど(ネイサンも)、地上に引き付けられたスタイルだったかな

GNではポジェさんやランビさんとペアになる部分があってそれぞれ素敵でした

荒川さんと並んで滑るところもあり感慨深かったです。お互いに魅せていらっしゃいました

 

 

座長荒川さんの演技は安心しきって見られました。いつ見ても美しく、安定感があって、これって凄いことなんじゃないかな

 

 

そうそう、ポジェさんとっても素敵目がハート包容力

 

 

かおくんは違った意味で安心感でした。

現役!

 

 

 

シェイもよかった!凄かった

GNも楽しかった

書いてないスケーターさんいっぱいお願い

みんなよかったです!

 

りかちゃんに目を引かれたなぁー

 

 


 

 

 

 

 

フレンズオンアイスは18回目とのことで長く続いているんですね

 

真央さんが出演されてほんとに嬉しかったな

みんな仲良く、協力してスケート出来るといいよね

ネイサンもいつもそう言ってますよね

 

 

 

 

 

 

ショーの最後の周回です

2階席の限界泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤

↑こんな色の照明がかわいかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンズの後しばらくしてネイサンがスケートしてる動画が見れて泣いた(重症)

しばらく見れないと思ってました

 

ネイサン、ラピュタじゃないけどあなたは氷を離れては生きられないんじゃない?・・なんてね・・

 

 

 

ではー