エバラス千穐楽 | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 
浅田真央さんのアイスショー、エバラスことEverlasting33赤薔薇
 
終わりましたね
 
 
無事の打ち上げ、大成功おめでとうございます照れ
 
 
 
 
お友達のおかげで千穐楽に行くことができました
 
 
よかったです…照れ
 
 
 
 
 
 
ブログ書きかけたんだけどまとめられなくて一度消して泣き笑い
再チャレンジ
 
 
 
 
ほんとに最初から最後まで全部見どころでした
 
演技はもちろん音楽、衣装…よかった!
 
 
 
 
 
 
 
 

開演前
 
 
 
 
 
 
 
千穐楽の席は1階のアリーナで、前の方ではないですがセンター近くだったのでフォーメーションがよくわかりました。ホリゾントを演者の延長線上に見れるのもやはりよかったです。
(でも2Fのサイド側の席もよかったです!ウエストサイドの最初の部分とか、分かりやすかったです)
 
 
 
 
 
ソロはもちろんのこと、グループナンバーもものすごく見どころがありました
個人的にオープニング(天空のエスカフローネの曲)とウエストサイドストーリー、死の舞踏が特に好きでした照れ
 
ここ数年どんどんグループナンバーが好きになってます。これからもグループナンバーが充実しているショーが見たいなぁ・・
 
 
 
 
 
 
 
オープニング
素敵よねぇ・・目がハート衣装も好き
 
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
 
前半の、真央さんの言う若手チーム?のバレエプロはどれもわくわく
最初、眠れるの森の美女の、あの花のアーチ?みたいなのを持ってるところからもう、ウワーっ😍ってなりました
そして皆さん千穐楽では初演からさらなる飛躍を遂げていたと思います
 
 
 
 
大人チーム
ヤマさんのジャンプは今もいいな、流石だな
HideboHさんとのコラボは痺れました・・!
プルシェンコの代名詞のプログラムの曲「アート・オン・アイス」にのって、最後はヤグディンステップ…1人ヤグプル😆
 
 
嶺くんのエデンの東が大好き、感動。
私は嶺くんのスケートが好きなのかもしれません
ひたむきさを感じて心を動かされます
 
 
 
 
真央さんとヤマさんと嶺くんのアダージオも好きでした
衣装も含め飛び出すハート
布をリボンのように使ってるのが好きー↓↓
 
 
 
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
HideboHさんと真央さんのタップダンス!
初めてタップダンスを生で見ました。
まずお二人が客席に現れてタップを踏んでくれて楽しかったぁ・・千穐楽の席では足元は見えませんでしたが、後でステージに上がってくれましたし個人的には気になりませんでした。
HideboHさんのソロでは、タップってあんなことが出来るんだと知りました。スネアドラムのドラムロールみたいなの!エレガントな身のこなしも素敵で、舞台を進行させる、流れを作られるさまも至極当然ですが流石でした。
真央さんのピンクのドレスがかわいかったですピンクハート
 
 
 
Seishiroさんと真央さんのコラボレーションも凄かったです。
ダンスはリンク上に高さのない床?を設置して行われ、スケートとダンスが近いところで行われるのが私には新鮮でした。踊るSeishiroさんの周りを真央さんがイーグルで滑っていくところが目に焼き付いています。
Seishiroさんのソロの初見の時の衝撃、圧巻。
そして真央さんと二人のダンス、これがまたよかった・・二人が踊りで響きあっているというか・・上手く言えないけどとにかく素晴らしかったです。私の能力では言葉にできません・・でもよかった!
 
 
 
 
真央さんと嶺くんのエアリアルを見ている時はきっと私は酷い顔をしていたと思います。どうか無事に終わってと祈っていました。
エアリアルの部分とスケートの部分が滞りなく融合して、胸に迫る美しい演目でした。
DVDでゆっくりと見たいです!発売希望!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
購入したパンフレットとマグカップ
背景はコラージュアプリのAIで作成。なかなかいい感じではないですか?ひらめき
 
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
 
 
 
真央さんがお母さまへの永遠の愛を表現されたKiss the rain
泣くよね・・
真央さん、今も毎日お母さまのことを想うそうですね
当然ですよね
お母さまはきっと真央さんと舞さんを今も守っていらっしゃる、そしてお二人の活躍を喜んでいらっしゃると思います
 
 
 
 
真央さんのもう一つのソロ・ボレロ
終わった瞬間、気がついたら叫んでました
ほぼ悲鳴、そんな人たくさんいらしたと思います
これも言葉で表すことは出来ないけど
ただただ音楽とスケートの力、その融合に感動しました
最後のウィンドミルが・・!ダメ押しされるよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああもう書いてないことないかな・・いえ物凄くいっぱいあります・・でもあまり長くなってもね泣き笑い
 
自分のこの、ほかにも増してのブログへの書ききれなさ、まとまらなさが、エバラスの素晴らしさゆえかなと感じます。
 
 
 
 
 
衣装も好きなのがとても多かったです
衣装展ないかなぁ、写真集が出たらほしいです
 
 
 
 
音楽もね、途中で、そういえばこれ生演奏だったよね?と思うほどぴったりと合っていました。そしてやはり一つ一つの楽器の音が立ち上がって聴こえる生演奏はいいですね
 
ロミジュリの蝋燭は誰が片付けてるんだろう・・と思っていたのですがどうやらオケの方だったのかな?Xのつぶやきで見ましたおねがい
 
寒さなど常にはないご苦労があったかと思いますが、お二人のマエストロ始め、多くの奏者の方が楽しんでいらしたようで嬉しかったです
 
ウエストサイドで観客も「マンボ!」って言っていいと聞いたので(メンバーさんのインスタライブで)千穐楽では言えて楽しかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千穐楽の二日後?くらいには真央さんは暖かそうな所に行かれてて、もしかしたらもう次に向って切り替わっているのかも。
ご自身と嶺くんのエアリアルだけでなく、小さな、囲いのないリンクで行うショーは最初から最後まで緊張の連続だったと思います。それをおくびにも出さず、私たちを夢の世界へ連れていってくれました。
今はしばし解放感と達成感のなかでのんびりしてほしいな
 
 
 
 
 
 
 
浅田真央のファンで幸せです
 
 
 
 
 
 
 
ラストで降り注いだバラの花びら赤薔薇
拾えませんでしたが、ご厚意でいただきました
ありがとうございましたおねがい