NHK杯、少し | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 

 

お久しぶりですおねがい

 

 

NHK杯、土曜日は家にいて全部ではないけど中継を見てました

 

最近はX(ツイッター)で追うくらいで競技会をしっかり見ていませんが(気になる演技があったら動画見たり…)今回は特に男子フリーは久しぶりにしっかり見ました

 

 

 

なかでも日本の誇る北京メダリストの二人のトップ争いにはドキドキしました


すごかった!

 

フィギュアスケートの進化を感じました

 

 

個人的な感覚で、違ってるかもしれないですが

スケートはジャンプの難度が上がっていく時期と、それ以外の要素が深まっていく時期があるような…

今はどちらかというと後者なのかなあ?

 

マリニンくんという規格外のジャンパーがいますし、高難度のジャンプももちろん堪能できますけども

 


 

 

 

今回の男子フリーで目に焼き付いているのは昌磨くんの後半の静かなパートと、優真くんの4Sとステップシークエンスです

 

 

二人ともいいプログラムおねがい

それぞれが、その人しか出来ないような、持ち味が活かされたものだった気がしました

 


昌磨くんのあの静けさは、以前思わず日舞に例えてしまったスケーティングにぴったりと思った

観客全員が息をつめて見守るようなプログラム

円熟の演技

今までも素晴らしかったけど自分だけのプログラムを作るという境地に達したのかなと思いました

 SPもお洒落で好き

 



優真くんの4Sは目で見るアトラクション。ステップシークエンスは複雑に見える動きをなめらかに…。音の取り方も素敵でポジションも美しかった…アーティスティック

SPもシェイのプロをすっかりものにされていました。昨年とは別物に見え、もはや簡単そうでした

 

 

 

二人とも素敵なものを見せてもらってありがとうです!ウインク

(いろいろ上から目線みたいでごめんなさいですお願い

 

 




 

優真くんが優勝後のインタビューでネイサンの名前を出してくれていたそうですね(見逃した泣き笑い

ネイサンを心から認めてくれている気がしてとても嬉しかったです



 

 

 

 



最後にネイサン成分😉




 知的でとても素敵です❤️🤍