The ICE 2023日光 | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 

 

 

ザ・アイス2023の日光公演1日目と2日目に参加してきました

 

帰ってきて地元の駅に着いたら暑くて・・ていうか宇都宮あたりでもう暑くて

日光涼しかったんだなと思いましたニコニコ

 

 

 

関東でザ・アイスが行われることはあまりないので

せっかくなので日光公演行こうと思ってチケットをとりました

 

 

でもやっぱり私の最寄り駅からは日光はなかなか行きづらくて・・行く途中で心折れそうになりましたがガーン

 

でも行ってみると楽しい思い出ばかりが残りましたおねがい

 

 

 

やっぱりネイサンがいたからだと思います照れ

欠場した去年のJO・CaOIの帰り道の体感的な長さ・寂しさと比べると、今回の帰り道は計4時間5回乗り換えの道のりもあまり苦になりませんでした

 

 

 

日光はお昼頃は日差しが照り付ける感じで暑かったですが(特に初日)、ショーが終わる頃にはヒグラシ?が鳴いててもう涼しかった

スケーターさんたちも身体が休まってよかったかも。

水道水?も冷たくて気持ちよかったです

 

 

 

 

JR日光駅

 

 

 

 

 

演技は・・とうかショーは

 

楽しいことたくさんあったけど

 

とにかくネイサンの演技が見れて嬉しかったです

 

一年ぶりですもの・・照れ

 

 

本当にネイサンとネイサンのスケートが大好きです

 

 

今のネイサンが一番優先して頑張っているのは学業だと思いますが

 

でもこのショーに向けてしっかりと準備してきてくれたと感じられて、ファンとして嬉しかった

 

 

 

 

 

私両方のプロ大好きです

 

新プロHold on Tightは最初のポージングからして美しいったら・・

Land of All系かなと思いますが、でも今までにない感じだと思いました

激しい動きをしていてもずっときれい

強い表情や目もかっこよかったです

 

ブルースカイも最高

するーっとしたスケートであっという間にリンクを、観客にサービスしながら楽しく滑ってくれる

あの曇りのない笑顔・・キラキラ

 

 

 

キラキラの衣装も、大好きだったヴェラさんのエターニティの衣装も見られてよかった

 

 

 

昌磨くんとのコラボもとても見応えがあります

 

 

あと質問コーナーの答え方が本当に素晴らしいと思います

カメラ目線最高ですねラブ(これは配信でも見れる)

 

 

 

ネイサンいっぱい出て来てくれて、ファンとしては本当に嬉しい今年のザ・アイスですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では場所によってネイサンがすごく見やすい所や、すぐ近くに来て煽ってくれるところありますよね

違ってるかもしれませんが、私が覚えてるのはこんな感じでした↓

 

 

 

 

 

大阪や盛岡はまた変わるかもしれないし、この通りだったとしてもどうしようもないかもしれませんが💦

 

丸つけてないけど、総じて東側はよさそうに思いましたニコニコ

グループナンバーでネイサンは東側にいることが多いみたい

 

 

 

 

 

 

愛知の配信を見て、やっぱり現地が一番いいと思って盛岡の初日も買ってしまいました

 

配信だとネイサンがリンクにいても映らないことがあるから(昌磨くんとのコラボでも)

仕方ないですけどほっこり

 

 

 

 

日光は最前列で

間近で見られて、何人ものスケーターと目があうような瞬間もあってほんっとに最高キラキラキラキラでした

 

次はもう少し後ろの席ですがそれも楽しみにしています

 

 

一番前って緊張するから・・

 

最高ですけどもウインクハート

 

 

 

 

 

なので次の盛岡もとても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

開演前

 

 

 

 

ネイサン以外のちょっとだけ感想

・昌磨くんの日光初日の新プロ素晴らしかった、プログラムも昌磨くんも。

・パパダキスちゃんをショーで初めて見ました。演技だけでなく佇まいなどとっても素敵、お洒落な雰囲気。声かけたかったけどなんて呼べばいいのか分からなかった

・シゼロンさん優しそう

・かなちゃんと目があって嬉しかった

・ソーラン節見れてよかった、昨年のSOIよりさらに進化してるのではないかと思いました

・とにかくグループナンバーが好き、オープニングのジェイソンが中心でスピンするところとか好き

・照明が素敵

 

 

 

 

 

素人感想ですお願い

 

 

 

 

 

 

ルイボスティーのカードは舞依ちゃんとアダム♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではーおねがい