TikTokをAmebaに埋め込み | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 

TikTokの動画をAmebaブログに載せるのをやってみた

数か月前は上手くいかなかったので再トライ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずPCのエディタの「HTML表示」で埋め込みしてみた↓

 

TikTokをPCのブラウザで開いて、埋め込みコードを取得しました

 

@charactermedia #NathanChen won the gold medal AND our hearts ❤️⛸🕺🏻 #iceskating #iceskatingtiktok #Olympics #wintersports #goldmedal #USA ♬ Bad Habit - Steve Lacy

 

 

PCでのプレビューでは文字列しか出てこないけど

スマホでプレビューすると見れてる!?

 

 


 

 

 

 

 

 

 

スマホのAmebaアプリでもやってみようと思いましたが↓

 

スマホのブラウザ上のTikTokからは埋め込みコードを取得しようとするとTikTokアプリのインストールを勧められますね

ブラウザ上で埋め込みコードを取得する方法は分からなかった

 

↑アプリ入れようよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リンク」を使って動画URLを張り付けると↓

 

https://www.tiktok.com/@charactermedia/video/7130037264133917994

 

しおり形式では出ません。文字だけですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・

 

 

 

 
 

 

 

 

かっこいい😆😆

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・アイスで一区切りつけてまったりしようと思ってたのに・・ 笑笑

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

スマホのAmebaアプリでは動画見れない?

PCでは見れてる??

 

スマホではAmebaアプリでなくブラウザでブログを開いてみたら先ほどは見れました

 

 

何度か開いて確認してみます

 

 

今さらなことだったらごめんなさいです