少しだけ全日本2018男子シングル | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

あけましておめでとうございます

 

 

お正月は、2日頃に気が緩んだのか風邪をひいてしまって

箱根駅伝を見ながら寝ていました

東海大のみなさんおめでとう!

7区の駆け引き、目が離せなかった

青学も区間賞や新をいくつも取って凄かった

 

昨日は真央ちゃんの番組の予約録画を失敗。。がーん

涙 涙 涙 涙

 

 

 

 

年を越してしまったけど全日本の男子シングルも少しだけ感想を書いていましたのでUPしますおねがい

 

 

星まず現役復帰の高橋大輔さんから

 

 

復帰と聞いたときは本当に驚いたけど

大ちゃんもスケートが、競技がほんとに好きなのねと思って嬉しかったです

 

どちらかというと長く続けている選手にぐっとくる方なので、こういうの弱いですね

選手が競技生活の終わり頃に見せる競技愛にはたまらないものを感じます

大ちゃんの場合は一度引退してからの復帰ですが。。

ファンの人、幸せでしょうね

大ちゃん自身も幸せそうでしたおねがい

 

演技は懐かしかった~

独特の足さばき。。ジャンプの助走に入る前?かな、クイッってやりません?

それにやっぱりかっこいいね~
上手い!←注:元世界チャンプ^^
表現ほんとに凄い、でも驚かないです。前から凄かったもん。。

たぶん天才なんだろうなって思うし、踊ること、表現することが大好きで絶対疎かにしないですね。

ちなみに今までのプロで特に印象に残っているのはウィルソンのsp・インザガーデンオブソウルズです

私にとって衝撃的な芸術性でした

またソチシーズンのビートルズメドレーは感動するプロでした

あそこまで来てまたスケーティングが進化していると感じて、凄いなあと思ったものです。

 

ジャンプは、試合では決まらなかったですが4Tが練習で軽やかに決まってましたね。

前の現役最後の頃は4回転に苦労されていた印象があったけど、ここにきてあんなに綺麗な4回転を跳ぶなんて凄いな。。

跳び方変えたのでしょうか?

それとも怪我が治って以前のテクニックで跳んでいる?

どちらにせよ普通はできない気がする・・

やっぱり凄いスケーターですね

 

世界選手権の代表辞退については、凄い決断をされたなと思いました。

少し切ない

来季も続けてくれるそうなので、また素敵な演技を見せてもらえるのを楽しみにしたいと思います

フリーの衣装、素敵!

 

2位表彰台、おめでとうございました!

 

長くなった~^^;

 

 


 


 

まじかるクラウンしょうまくん

 

優勝おめでとう!!

かっこよくなったね~

 

ショートの前の公式練習で捻挫してしまったとのことで・・

(試合後に公表されましたが)

SP、FSともにすごい気迫だった

 

SP後のガッツポーズ、痺れた~

 

 

責任を受け止めたとき、男の人はかっこよくなるね

女の人もかな^^

 

四大陸と世界選手権に出場ですが

世界選手権は羽生くん、ネイサンとの戦い

 

手強いライバルがまた手強くなった。。←ネイサンファンとしての思い

 

想像しただけでドキドキする。

ありがとう

 

怪我、早く治るといいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ刑事くん

フリーよかったと思うな

素人感想では大ちゃんを超えるかと思ったよ~

世界選手権がんばってください

3位おめでとう

 

 

 

 

ラーメン友野くん

一緒に見ていた旦那さんが「えらくかわいいのが出てきたなーと思ったら20歳!?」って^^

ネイサンとインスタで繋がってたね

いつか一緒にラーメン食べにいってほしい。。照れ

 

 

 

 


 
佐藤洸彬くんのフリーを見逃してしまってショック・・えーん
 

 

 

 

 

すみませんこのくらいです

 

読んでもらってありがとうございました~