4、5月GW🇰🇷帰省した際の飛行機飛行機での過ごし方についてですイエローハート


準備して行ったもの。

 マグネット式お絵描きボード

 iPad(Netflixを観る用)

 シール貼り

 水(マグとペットボトル小)←最近大人の真似をしたがるのでペットボトル必須です。でもこぼすからお水笑い泣き

 お菓子


一番大活躍だったのがマグネット式お絵描きボード。これはどハマりアセアセびっくり

アンパンマン、バイキンマンが大好きなのでその場キャラを描いてこれは?と聞いてみたり

娘に自由に描かせたり、消したがるので消すのをお願いしたり

セリアで購入しましたが100円以上の働きキラキラ






iPadはNetflixをダウンロードして行きましたが途中で飽きてしまったり、音が大きく出せないので

電車での移動中や外食のご飯が来る前やカフェでは大活躍でしたOK



シール貼り、うまくできるようになったのですぐ終わってしまうが…

真剣に取り組んでいる時はとても静か真顔


水やお茶、マグで飲むよりペットボトルで飲むのが好きなので小さいいろはすのペットボトルを持って行きました口笛

最悪水ならこぼしても乾けば…という考え。こぼしてはまずい場面ではきちんとマグで飲ませてますニコニコ



お菓子、これも静かに過ごせるけど本当にすぐ食べ終わってしまうし

あまりお菓子を食べすぎるとご飯が食べられなくなるアセアセガーン

困ったもんですねおいで


今回アシアナ航空を利用しましたが折り紙を頂いたのでそれも少々やりました!

韓国のDAISOでベイビーシャークの塗り絵(シール付)とピンクポンの塗り絵(シール付き)を購入

これもドハマリですが、自宅で結構遊んでしまい・・・ニヤニヤ

次回の渡韓時にまた購入しようと思います!

ちなみに次女は生後5ヶ月。ほぼ寝ていましたおねがい助かるくるくる





次回の帰省(渡韓🇰🇷)は来月に決まりましたイエローハート

次女の離乳食も始まり、2回食になってから行くので離乳食進めてベビーフード持参しないとアセアセ

長女の時、シオモニがデパートで高い離乳食を買ってくれましたが長女に合わず・・・あまり食べなかったのでアセアセ笑い泣き



来月も頑張ります💪