2月29日〜3月3日まで初めて4人で義実家🇰🇷へ帰省した時の話です!!



ZIP AIRで成田→仁川飛行機

  長女2歳星ベビーカーなし(ベビーカー座らずえーん)、ヒップシートOR歩き

  次女3ヶ月星ベビーカーなし(義実家にベビーカーあり)、韓国までは抱っこ紐

 荷物はスーツケース2つ、機内持ち込みリュックは子ども用荷物


成田空港ではチェックイン、手荷物検査、機内への搭乗は子どもがいるので優先的に

案内いただけました。ありがとうございますえーん

今回の渡韓の目的は次女の住民登録番号等の申請のため。



29日到着後はシアボジ、シオモニが空港まで迎えに来てくださったのでそのまま車で

区役所のようなところへ直行車

高速道路の休憩所でプルコギバーガーを買い、腹ごしらえハンバーガー




翌日3月1日は水原に新しくできたスターフィールドへルンルン

インスタ等でめちゃ混んでいるのはみていたけど、平日だし〜と思って行ったが甘かった…




めちゃ混んでるゲッソリチーンポーンポーン

フードコートでお昼を食べるのに席2時間くらい待ったえーん

私は朝ごはん食べたし、自分の買い物したかったのでシオモニ、夫、娘が

ご飯食べている間はおひとり様時間をもらいお買い物照れハート

映えるわくるくるくるくる流れ星








オリヤンやEマート、子ども服、アートボックスやスタバ、COVERNAT、Mardi Mercrediなどなど

あったからここ行けば全て揃ってるかもチュー

といっても義実家からは1時間以上かかる…



3月2日、夫が友達とランチをしに行ったので終わる頃に合流してEマートへ

その前に娘、鼻水がすごかったのでシオモニと娘2人で小児科に行ってから

ご飯食べに行きましたびっくりマーク



日本でいうアンパンマンみたいなキャラのポロロ星

診察室はポロロたちでいっぱいおねがい

長女、ポロロが好きなのでペティ、ルピィと全部名前を教えてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑

最近言葉を真似するようになったのでテレビを見せる時はなるべく韓国語のものにしています拍手





その後、シオモニと娘たちとご飯を食べた後、合流してEマートでお買い物ルンルン

娘のおもちゃ買いました!そろそろトイトレもしたいところなのでこちら下矢印

トイレに興味を示してはいるものの座るのを嫌がってましたが、クロンのおかげで

座るということができるようになりましたおねがいラブラブ

ゆっくりゆっくりトイトレをしていこう!







そして夜は夫のいとこ家族が遊びに来てくれましたラブ

このコインカラオケのおもちゃをいただきましたびっくりマーク



オンニ、オッパと遊んで次の日はあっという間に帰国しました!