娘2人を妊娠、出産にっこりほんわかしてから肝斑シミがひどくなりましたえーんアセアセ

以前は渡韓🇰🇷時に皮膚科に行ってたりしましたがここ数年できていませんでした



ちょっと早いですが卒乳をしまして、皮膚科で治療することにしましたキラキラ口笛

肝斑があるとシミレーザーができないのでまずは肝斑治療



レーザートーニング6回びっくりマーク

本当にありがたいことに・・・夫が在宅勤務なので夫のお昼休みの時間ににっこり

任せて行ってました星ウインク

保険がきく、トラネキサム酸とシナールも服用してます



6回照射が終わったので来週再度病院を受診してシミ治療に進めるか診ていただきます

一昨年に新しくできた皮膚科で美容皮膚科もやっており、通ってますチョキ



肝斑に摩擦は厳禁❌

洗顔、スキンケア、寝ている時に枕で擦れたり、美顔器、もちろん日焼けも❌

気にしすぎてきちんと化粧が落とせているか不安になります



なので最近は

クレンジングはEGGデバイス

硫黄石鹸をたーくさん泡立てて洗顔してますウインクシャンプー



さてさて私は肝斑治療を終えてシミレーザーへ進めるのでしょうかチーン