【捨て活43日目】魔の部屋(汚部屋)片付け途中経過 | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

 

    

あの魔の部屋をどうにかしたい。 

家中まるごと片付けて

スッキリして暮らしを送りたい。

「毎日捨て活」してみてます

 

元片付け苦手な整理収納アドバイザー

夫と小学生の息子と3人暮らし

 

りゃんの捨て活ルール→

 

 

 

捨て活43日目

2023/11/13

 

ピアノ部屋の

途中経過

です

 

 

 

時空が歪んでいるりゃんのブログです。

 

 

捨て活38日目が終わり、

魔の部屋(汚部屋・ピアノ部屋)の現状を公開しました。

 『【ピアノ部屋Before】 汚部屋、公開。』あの魔の部屋をどうにかしたい。 家中まるごと片付けてスッキリして暮らしを送りたい。「毎日捨て活」をしています。 元片付け苦手な整理収納アドバイザー夫…リンクameblo.jp



 

捨て活39日目からピアノ部屋の片付けに取り掛かり、

現在捨て活46日目まで公開しています。

 

 

ここで捨て活43日目の途中経過の写真が出てきましたので、

魔の部屋の片付け途中経過として

掲載したいと思います。

 (時空がひずんだままの説明文です泣き笑い)

 

 

というわけで、

捨て活38日目を終え、

ピアノ部屋のBEFOREはこんなかんじでした。

 

 

捨て活38日目

 

 

 

捨て活43日目、

ピアノ部屋の片付けを開始して

5日経過してこうなりました。

 

 

捨て活43日目(ピアノ部屋を片付けて5日経過)

 

 

並べるとこんなかんじ。


上:38日目 下43日目


 

 

捨て活44日目に捨てたトースターがまだあるから

確かに43日目の終わりの写真なのですが、

45日目の大きな座卓は

廊下で粗大ごみスタンバイしてる関係で、

ややズレのある写真になっておりますが…

それでも。

 

 

5日でずいぶんとスッキリはしたんじゃない?

 

 

ちょっとずつでも何でも、

動けばこんなに、すぐに、ちゃんと、

部屋は変わるんだな。

部屋が変われば未来も変わるだろうきっと。

それはいい方に。

 

 

このちょっとが、腰が上がらなかったんだよなぁ。

 

 

でも私は自分を褒めるわ!

やったじゃん、よくがんばったじゃん。

片付けに手をつけてよかったねニコニコ

 

 

床が、見えてるよ!!!

 

 

えらい、えらい。



春休みにかこつけて

まぁいっかと夕飯時にお酒飲んじゃって、

なんとなく酔って

グダグダ文章をアップするりゃんでした。

 

 

(訳:酔っ払いがスミマセン)

 

 

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨