【捨て活57日目】買い物で大事なことを息子に教わる | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

 

    

元片付け苦手で、がんばってきた

整理収納アドバイザー1級のりゃんが

理想の部屋をつくるため、毎日捨て活をする記録。

夫と小学生の息子と3人暮らし。

りゃんの捨て活ルール→ 

 

捨て活57日目

2023/11/27

 

和室の

息子衣類ケースの

全部

を整理しました

 

 

捨てたモノは

 

 
 

息子の衣類23枚、(肌着、ロンT、パンツ)です。

サムネイル

24/4/8に書いております。

 

ご入学・ご進級の皆様、おめでとうございます。

その親御様もおめでとうございます。

本日は書類書きやらゼッケンの学年クラス数字替えやら

なんか本当にバタバタと…

いやこどもも大変だけど親も大変よ!

 

 

入学進級以外にも入社とか引越しとかなんか始めるとか(雑になってきた笑)

何があってもなくても、なにかと慌ただしい、春。

毎日を過ごすそれだけでみんな十分えらい

がんばってるのです

とてもお疲れさまです

えらい!!

 

 

なんで突然こんなこと言いだしたかって

ほんっと新学期の書類って多いよく書いた私エライ泣き笑い

私を褒めるとなんか誰彼みなさまを褒めたくなる…笑

 

 

春は嫌いだった。

世の中全部キラキラピカピカしやがって、と思ってた。

周りの眩しさに中てられて、

自分の薄汚れさが着ている服に薄く滲んで浮かんで

到底春に相応しくなく、世の中から爪弾きにされているようだった

 

 

いつの間にかそんなに尖らなくなったけど、

春は綺麗でだからきっと消耗する。

皆さまどうぞ、ご自愛くださいませ。

 

 

なので本日の更新は夜中だけど自分を甘やかして

オッケーオッケー指差しとしておりますキラキラ

ゆるくなったな私笑

 

_______________________

 

2023/11/27のつぶやき

 

日曜日

キッズケータイを購入しにショッピングモールへ

 

 

途中通りかかった子供服のお店の店頭で

ワゴンセールを発見。

あらいいかんじのお洋服キューン

息子が好きそうで、

かつ着心地も良さそうな服を発見!

 

 

息子はファッションに興味はないけど、

好みじゃない服は黙って着ないタイプ。

なので聞いてみました。

 

 

ねぇねぇ、これどう?

 

あっいいねぇスター

 

ニコニコこれ着そう?買っていこうかキラキラ

 

うん…でも、もう長袖(ロンT)は家にあるんじゃない?アセアセ

これ好きだけど、こんなにお洋服いらないんじゃないかな…

 

 

心配そうに私の顔を見る息子不安

 

 

えっ!?

えっ、え、え、ほら、、、

ロンTは多めにあっていいんだよー驚き??!

 

 

服の残数はぼんやりしか思い浮かばないけど、

せっかくの出会いモノだし買ってしまいたい私。

 

 

この息子と私の温度差よ…

というか冷静さの差がね!!

 

 

あらいいかんじルンルン

だけで服を増やしてどうするよ私泣き笑い

息子氏…わかってらっしゃる…

 

 

そう、

持ち物の総数を把握して購入するの大事よねキラキラ

 

 

まぁ、買いましたよね指差し

(オイ)

 

 

パンツも膝に穴が空いたんだよな。

ロンTはともかくアレコレ息子服を買わないとなぁ。

でもそうよね、

服のチェックをしてから買わないとね。

 

 

というわけで、本日は息子の持ち服チェックで

リビングとなりの和室にある息子の衣装ケースをひっくり返しました

 

 

ちなみに衣装ケースはこれ

 

 

奥行65cmタイプ。

高さ18cmの小を2個と、24cmの大を1個。

この3個の衣装ケースで、

息子の洋服、肌着、パジャマはオールシーズン全部を収納してます。


 

手前にオンシーズンの服を入れて奥にオフシーズン。

衣替えは不要のスタイル。

ここ数年、季節関係なく気温の変化が激しいので、

今は長袖の季節だけど今日は暑いから半袖、なんていうときも便利。

 

 

全出しした結果。

肌着はサイズアウトが多かった!

左側のモザイクは肌着です。

 

 

あとは、穴のあいたパンツ

サイズアウトのロンT

息子のお気に召されず

黙って着てもらえなかったロンTが2枚。

 

 

黙って着てない服も

万が一を思うとタンスに眠っていたのですが、

これがなくても困らないくらいの枚数はあるし。

送り出します。

 

 

肌着を早めに買いに行かないと、

息子もだけど

洗濯をする私が大ピンチだわ笑

 

 

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨