【捨て活51日目】今非常に飽きている | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

 

    

片付け苦手で、がんばってきた

整理収納アドバイザー1級のりゃんが

理想の部屋をつくるため、毎日捨て活をする記録。

夫と小学生の息子と3人暮らし。

りゃんの捨て活ルール→

 

 

捨て活51日目

2023/11/21

 

 

ピアノ部屋の

床の

 

子どもの作品

 

を整理しました

 

 

 

捨てたモノは

 

 

 

 

子どもの作品13点
です。

 

聞いてください~おねがいキラキラ

家中まるっと捨て活、終わりました!!

 

AFTER写真、載せますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です!

地道にがんばります泣き笑い

 

↑(24/4/1のつぶやき)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

↓2023/11/21のつぶやき

 

前のハロウィンに続き、

今回はトナカイの作品がわかりやすいボカシです笑

 

 

子どもの作品とバイバイする捨て活もバイバイ

もう何回目かしら…。

 

 

記録用ではあるけれど、

このボカシまくってる子どもの作品の捨て活

読んでてもきっとおもしろくもないと思う。

(どれもおもしろくないとしても特に)

写真はボケボケだし。

 

 

安心してください。

今、私も非常に

子どもの作品の捨て活に飽きている看板持ち

 

 

もー毎日毎日、

床、床、床、

ピアノ部屋の床の片付けばっかりー泣き笑い

 

 

減ってるよ?!

床かなり見えるようになってきたよ!!

 

 

でもそうじゃねぇ。

 

 

単調なんじゃー知らんぷり

 

 

ちなみに今回の所要時間は、

たぶん2〜30分。

 

 

息子の作品のいる・いらないを選ぶ工程を

詳しく書くきますと

 

 

今日の分を山にする

息子が「とっておく・写真を撮ってバイバイ・バイバイ」にわける

廊下に椅子とひっつき虫を持ってくる

作品の写真撮影

帽子やお面などの作品は息子に身につけてもらう

作品を身につけた息子の写真・動画撮影

バイバイの作品を息子と紙袋に入れる

紙袋に塩を撒いて息子とバイバイ作品にありがとうをする。

とっておく作品をとっておくボックスに入れる

椅子・ひっつき虫を元に戻す

撮影した写真・動画を、

写真アプリ内の息子の作品アルバムに入れる

 

 

………けっこう、大変じゃんかよだれ

 

 

悪かったよ、私。

ごめんよ私。

あんた頑張ってるんだな。

 

 

ベルトコンベアの上を走ってる気分だったけど、

ちゃんと進んでるよ。

 

 

今まで作品を撮るのが面倒で、

ピアノ部屋に山にして放置してたんだもんね

 

 

よーやってるよ悲しいキラキラ

 

 

まだあるからがんばろうなネガティブ

 

 

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨