はじめまして | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

はじめまして。





整理収納アドバイザー1級で、

実は汚部屋出身





今まで片付けや整理収納の勉強もしてきたし、


こんまり片づけもしてきたし、


幾度も整理収納に取り組んできた。





だけど、




なんとなくまだ理想の部屋ではない



油断すると散らかる

(油断しなくてもちらかる)



モノ多くはないと思ってるけど、



少ない方なのか無駄なモノが多いのかもよくわからないけどまだスッキリできるはず、



この状態の部屋で過ごせたらいいなという理想の部屋は人生でまだ手にしていない。




そういうちいさな数多のモヤモヤを抱えつつ生きてる





何事にも腰が重めなりゃんが





捨て活をしてみよう。


まとめてドーンと片付けよう!だと、

腰が重いりゃんはすぐ、

今日は無理〜また今度〜とするので、

だからこの状態の今なわけで、

だから毎日


すぐサボるからブログにする







という理由で毎日捨て活を記録していきます。





 


どうぞよろしくお願い致します。