昨日「またまた『家政婦がキタ』わよ~~(* ̄Oノ ̄*)」と。

はしゃぎながらウチん中掃除してまわってたのんちゃん。




朝から窓拭き用具を買わなきゃだめよ、とか

掃除用の洗剤がろくにないじゃない、とか

うるさいったらありゃしない、このオバちゃん・・・・(;´Д`)


私の手はだいぶ良くなったけれど、知らんぷりして任せとくことに。





張り切って風呂場でガタガタやってるのでどうしたのかと思ったら

どうやら風呂の排水栓が壊れてしまったらしい。




あああああ。


力まかせに排水ボタンを押し込むからだよ・・・・ヽ(;´ω`)ノ




なんとかしようと午後ずっと頑張ってたのんちゃんでしたが、

結局メーカーに電話して修理をお願いすることに~~。




本日午後、電話をくれるということでしたが

今日家にいてくれるなら、すぐ伺いますと。


対応、早っ!!


そんなこんなであっという間、ものの15分で修理完了。

部品自体がダメになってしまってたみたいで交換しないとけなかったよう。

昨日、午後いっぱい風呂場の床に座り込んでたのんちゃん、乙。



それにしても、こんなに迅速に修理にきてくれるとは・・・(・ω・)

年末年始、風呂に浸かれないのでは・・・・と思ってましたが助かりました☆



しかし・・・・。


なんか、最近のモノって機能が複雑すぎだよねぇ?

ふつーの、ボールチェーンのついた風呂の栓なら、

ジブンで交換して千円もかからないのにねー( ̄_ ̄ i)


なんか、洗濯機の洗濯漕も傾いてるし、こっちも寿命かなぁ。

ジブンもそうだけど家電その他も劣化してきてメンテが大変だわ(;´Д`)ノ