再チャレン支援への想い | プロフィール作成講座:未来を創るプロフィール作成のコツ教えます!

再チャレン支援への想い

昨日、明石の稲爪神社で
宝船の置物を買ったら、
ぜんざいのチケットGetビックリマーク

プロフィールサポーターの
キャッシーこと内藤圭子です。


{CFB95271-4047-4912-AC5A-C2B176926A68}

隣にいた年配の女性2人は
お金払っておかわりしてました。



去年会社の事業を

再チャレンジ支援に特化した能力開発会社

と再定義しました。


とは言っても、

「再チャレンジ支援」

の意味するところが
スッキリ言語化できてないな〜
と思っていたんですが、

昨日、私が考える
「再チャレンジ」の意味が
パッと頭に浮かんで来ました。


諦めきれない「志」を
現実にする支援


これまで出来ていたことが
何らかの挫折体験を機に
突破口が見えない人へ

新しい自分を創る力を引き出す
ことこそがミッションだなと💡


それは…かつての私が
受けたかったサービスでもあるし、


私が支援できなかった人の
自信を回復する支援でもあるんです。

私の武器は、

笑顔での自己主張
キャリアコンサルティング
学ぶ力を引き出す講座


この3つを融合させながら

やる気、出来る気、生きる気

を提供できる場づくりを
今年は進めていきますよ〜