今回もレディーゴー通信を発行したので

こちらにも掲載させていただきます。

 

【電車の乗り方】

順番、時間、待機する場所についても考えれますね。

電車から降りる人、自分が乗り込みやすさとかも学べますね。

わからないときは周りを真似るっていうのも大事。

 

【新しい年の訪れに】

(門松づくり)(凧あげ)

行事を通して、伝統、習わしに触れて。道具の扱いや走り回ったり、どうやって高くとばすか

工夫とチャレンジって何だろうと感じられますね。

 

(感謝とお願い)

外出の時は先生のいったことを守ろう手順を行うというのは

大事ということをなんとなく感じてもらえたらいいな

お願い、感謝って普段からも伝えれたら、すばらしく、素敵ですね。

 

(筆さばき)

身体と紙との位置関係、気持ちの切り替え、

筆先から伝わる感覚、表現力。

習字を通して、自身の個性、感性を磨いて輝かせましょう

 

(琴体験会 日本の伝統)

触りたい、弾いてみたい。

興味津々。物の扱い、持ち主のことも考えて体験会の

時間が進んでいく中で、静かに取り組みました。

 

(プログラミング)

取りくみ始めたらびっくり 工夫もできるようになりました。

集中して取り組んで。困ったことがあったら、

どうしたらいいか、解決するように行動もしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜家庭で出来る支援ツール動画のお知らせ音譜

「ベルアージュの発達支援」を検索すると

動画集があるので、ご家庭で活用してみてくださいキラキラ

下記のリンクからも飛べますPCスマホ

 

 

クローバーベルアージュ のHPはこちらから下矢印

 

 

Instagramはこちらから↓ 
https://www.instagram.com/belage_hattatsu 

LINEの友達追加はこちらから↓ 
https://lin.ee/QWHC1lk