チェックインを済ませてお部屋へ気づき


ひろいね。







サウナもついてるけど

子供がいてあぶないので

一度も使わなかったよキョロキョロ



おしゃれなんやけど

シャワールームで体洗って

バスタブまでに床がびしょびしょになってしまうー

娘たちが滑って危ないのでバスタオルを

床にしきつめたので

おしゃれゼロになった笑い泣き



前もって電話で

◯オムツゴミ箱

◯おしりふき

◯踏み台

◯子供用便座

◯ウェットティッシュ

◯ベビーシャンプー

をお願いしといたよ音譜


オムツはフロントでもらえる!

歯ブラシはロビーにあるけど

子供用はすぐ在庫切れになってたので

(歯ブラシキャップもついてるわりとしっかりした歯ブラシだったからか、ごそっともっていくひといたよ、、、そういうひとリゾナーレにもいるんだねぇ、、、)

なかったらフロントに言ってみてねー音譜


大人用の歯ブラシやヘアブラシもロビーパー音譜



星野リゾートはペットボトルフリーなので

お水はケトルの横にあるピッチャーに水道水をいれるか、

1Fフロント近くにあるブックカフェ内にあるウォーターサーバーに入れに行く必要があるのよ。

めんどくさい......




私たちはステイパッケージプランで予約したので

これらはプランについてくるお土産!



ドリップコーヒーとメロンティーがあったよ。



こちらもプランについてくる

ワインとおつまみのセット&KUMOソーダ



ちょっとだけ味見。

めっちゃフルーティーだった。

リゾート内にワインショップもあるよー

おつまみのチーズは長女ちゃんがほぼ全部食べてた笑い泣き


ここがブックカフェ

オレンジジュース&コーヒー&ウォーターサーバー&紅茶があるよ。

以前はKUMOサブレ等のお菓子もおいてたみたいやけど、、、

なかったね。

どんどん改悪してるみたい。

残念だよね。

私的にはこういうサービスは改悪するんじゃなくて宿泊費をあげてほしい。


だって、ビジホじゃないんだもの。


コーヒー飲みながら名物のKUMOサブレ食べたいよ。

ま、売店で売ってるから買えばいいんやけどね。


でもほら、リゾナーレトマムって全室スイートなんでしょ?

値上げしてでももうすこしサービスがんばってー。




キッズスペースでは娘たちはおおはしゃぎ音譜


だったんやけどまさかのリゾナーレで

放置子兄妹に遭遇してしまってガーン


長女と一緒に遊んでたから

親が現れるまで30分位相手してたけど

「ねえ!おかあさん!これつくってよ!!」

とか絡まれまくってめんどくさかった。

あなたのお母さんではありません。。。


放置子どこにでもいるのね。

リゾナーレは比較的安全だろうけど

子供だけでキッズスペースは

トラブルの元になるからやめてほしいなぁ。

と思いましたキョロキョロあせる










子連れ旅行にかかせないのが

移動中の時間潰しグッズ!!


色々ある中でオススメふたつめはマグネフ気づき






このおもちゃの良いところは

ハマってくれる子供の年齢幅が広いこと気づき



我が家でいうと

長女ちゃんは見本をみながら

絵や図形を作って楽しむし

次女ちゃんは適当にマグネットを持ち上げてからひとつひとつ指で押してパチッ!という

音を楽しんでるよ音譜音譜