学研の0.1.2歳向け教室petit pasキラキラ

月1回、500円!
絵本も貰えるし
内容も良いしかなりコスパ良いよー!



って聞いていて

気になっていたのでやっと参加してみた口笛




ピンクハートはじめはおもちゃや絵本で自由遊び

ピンクハート絵本
ピンクハートワーク
一つ目はちぎり絵
二つ目はカバさんに歯磨き遊び

ピンクハート工作
水彩ペンをつかったにじみ絵
にじみ絵はラミネート加工してくれた!

残ったワーク2個はお持ち帰り音譜




でも以前は500円やったらしいんやけど
6月から値上げでまさかの1650円やった!

結構大幅値上げよねーーー


500円の時からいっとけばよかった!

値上げ初月に初参加て笑い泣き



1650円でどうかな?というと



値段相応、、、キョロキョロ

やけどこの値段出して通うかというと微妙かも。



一般的な週1の幼児教室だと
だいたい月謝は5000〜8000円


うん。同じくらい。


近所にある幼受、小受でトップクラスのお受験幼児教室も月6600円。


となるとよ?
わざわざ同じ料金でプティパに通うのかというと微妙すぎる笑い泣き



コスパの良さはなくなったねキョロキョロ



月1で単発で参加できるのは良い。
当日現金払いやからね。

欠席したら支払いいらんから
気楽に参加できる。


週1となると他の習い事や長女ちゃんの習い事もあって通うのが大変になってくるけど
月1なら無理なく通える。


てことでとりあえずゆるくは参加しようと思います口笛




帰宅してから残りのワークをやったよー!


長女ちゃんがハサミで切ってテープで貼る係

私が吹く係

次女ちゃんが笑う係笑い泣き







学研といえばこの図鑑かな?
長女用に乗り物と動物だけ持ってる音譜