アメトピから来てくださった方ありがとう音譜





いつも児童館で会うママさん

もうすぐ4歳になる男の子と2歳女の子を連れてるんやけど


男の子がまぁーーーーーやんちゃ。




次女ちゃんが車のおもちゃに乗ってたら奪いにきて
猛スピードで車に乗って走る走るDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


当たりそうでこわい。

てかいつも突進してきたら
次女ちゃん抱き上げて当たらないように
回避してるかんじ。

ほっといたら100%追突されてる。




おもちゃとるとかは
別に良いんやけど

それでもなんていうか、、

普通お母さんは
「ごめんなさいあせる」みたいな
雰囲気出すやん??

で、全然大丈夫ですよー音譜
っていうやり取りがお決まりパターン。


それがないのよーーーー


ぶつかりかけて危なっ!
ってなったときも何も反応なし。

脱走しようとしてドアのところでスタッフさんに捕獲されて「あぶないよ!!」って
注意されている時もスルー。
男の子のところに行かずにゆったり座ったまま。



ハイハイの赤ちゃんを蹴ってしまったときもスルー。

普通ハイハイの赤ちゃん蹴ってもたらめっちゃ焦るけどな、、、


て感じのママさんで。





ママさんは動かず周りのボランティア?スタッフさんたちがその男の子の近くにいて事故防止に奔走してる感じ。





でも悪いひとではない、、、
んよね。



目の前の他の赤ちゃんきたら普通に遊んであげてるし。


だから多分、怪我せん限り多少ぶつかったり蹴ってもたりおもちゃ奪ったりは子供同士のことやからーで見守る方針、、、?


その方針はよいと思うけど

でも児童館では多少気遣ってほしいし
せめて同年齢間で適応してほしいよあせるあせる




さすがに0歳1歳が9割を占めている場で
暴走してるのは止めてほしい魂が抜ける



そのうち大怪我しそうで
あまり同じ空間におりたくないねんなあせる


もうその児童館行くのやめようかなぁ。



公立小学校いくってなったら
この家族と同じ小学校なんだよねー。


とかって毎回思い悩んでしまう。



はぁ。どうしよう。


やっぱり小受か、、、?









Pickから購入してくださった方ありがとうございます泣くうさぎハート
基本的に買ったことがある
おすすめのものしか載せてないので
(欲しいものや激安なものを載せることもあります)

同じものを良いと感じる方がブログ読んでくださったと思うと
すごーーーく嬉しいですキラキラキラキラ





小学校受験する子にもしない子にもオススメのセットキラキラ1冊350→500円に順次値上げが行われてるので欲しい方は安いうちにウインク




もっと小さな子におすすめなのはコレキラキラ
カメレオンリーダーとの相性良いよピンクハート