最近、自分でやりたい!!!

が急速に芽生えてきた次女ちゃん。



靴下、靴は自分ではく。


早くはいてほしいときに手を出すと

「の!!!怒り」と怒りながら
ママをぐいーーーっと押しのけますあせる




で、手を出さずに見守っていると
うまくできなくてギャン泣きあせる

早くはかせろと泣きながら
ぐいぐい手を引っ張りにくるDASH!



どないやねんあせる






昨日珍しくお米をきらしてしまって。


急遽長女ちゃんのお迎え前に
徒歩5分の距離にあるお店に買いに歩く



お米とか重いものはいつもネットで買うから

次女ちゃんが興味津々目キラキラ



持ちたい!持ちたい!
と猛アピール。



でも5kgの米とか持てへんやん?



やからママが持つよというとギャン泣き
持たしてみて持たれへんかったらギャン泣き


もう。
お迎え時間が迫ってるのよ、、、



黒子のように中腰でこっそり支えながら持たしてあげて帰りました。



そんなん、当たり前にこうなるやん。



見事に腰を痛めてしまって昇天




うごきません。





じゃなくて


うごけません、、、えーん




もういたいのなんのって。


一晩寝て起きたらもう動けない昇天




つらー。


だれかたすけて泣き笑い




あ、

うごきません。 の絵本めっちゃ良いよ。


かわいいし、おもしろいし
リズム感もあって

わりと幅広い年齢の子にうけそうニコニコ




長女ちゃんが大好きな絵本ですオカメインコ晴れ


今度本物のハシビロコウみせてあげたいなぁ。






友達が怪我で入院した時
お見舞いでこの本差し入れしたわ笑