長女ちゃん幼稚園弁当!






最近なんか、、、

長女ちゃんの被害者意識?が強くてあせる

なにが本当なのかわからなくて困ってる。




「A君にひっかかれた」
「A君にいやなことされた」
「A君にどんってされた」
「A君にけられた」
「A君に水筒ガリってかじられた」


などなど、、、、


毎日毎日言ってくるのよ。

9割A君。
しかも違うクラス。


1割は同じクラスのB君。





でも幼稚園から一度も連絡きたことないし、
A君もB君もそんなことするような子には見えないし、
多分わざととか意地悪ではないだろうなぁと思ってるのよ。



しかもちょっと時間置いて聞くと
「A君にひっかかれた」
→「B君にどんってされた」
→「歩いてたら壁にぶつかった」

とか話がかわるんよ。


だから何がほんまかわからんくて
幼稚園に聞くにも聞きづらいというか、、、

バス通園で添乗員さんは先生じゃないから
聞くとしたらわざわざ電話になるのよね。

通園時に軽く聞けるなら聞きやすいけど
電話ってなるとちょっとしづらいDASH!



でも
毎日毎日幼稚園から帰ってくるたびに
A君に〜
A君に〜

って言われ続けて
幼稚園の話きくといつもいつもマイナスな話しかしてくれなくて。

なんかげんなりしてきた。


でも今日は実際水筒が割れてたのよね、、、





はぁーーーー。

本当にA君にいろいろ嫌なことされてるのかな、、、

水筒も
「A君にガリってかじられた」
→「A君にバンってなげられた」

って話かわるから何がほんまかわからんし、、、


先生に言った?
って聞くと
「言ったよ。いやだったねって言ってた」

ってさ、
水筒割られて先生に言って
「いやだったね」 でおわる?!

なんか信憑性が、、、



信じてあげやなあかんのやろけど
なんかげっそりよ魂が抜ける