先日届いたレコルトの自動調理ポット!!

これ予想を遥かに超えたーーーー笑い泣き








私は懸賞で応募するときはわりと

自分でお金を出してまでほしくはないけど

気になるやつ


とかに応募します口笛




レコルト自動調理ポットは

まさにその代表だったわけですが、、、


だってスープやおかゆしか作れないんでしょ?



次女ちゃんがもう少し小さいときなら離乳食で大活躍だったろうけど、、、




まぁ自分で買うまでもないわなぁ

って思ってたやつなんよね。




で、当選したしさっそく作ったの!



さつまいものポタージュ


牛乳いれて、

ざっくり切ったさつまいもを入れて、

バターと塩をいれてスイッチオン



30分でほかほかのポタージュが、、、びっくりキラキラ


しかも材料めっちゃ少ないのになんでこんな美味しいん?!

コンソメいれたっけ、、、?

ってくらい味があって美味しい。



ただ、今回は水分量が少なかったみたいでぼてっとしたので次はもう少し牛乳多めにいれてみる口笛





で、今日作ったのは

野菜スープ音譜



水を入れて、

ざっくり切ったたまねぎ、キャベツ、にんじん。


それだけ!



スイッチオンで30分




じゃん音譜



手前は後から魚追加音譜冷凍ストックしとくよーDASH!



ほどよく固形物が残るスープモードで作ったので、離乳食完了期の次女ちゃんにもピッタリキラキラ




見た目はイマイチやけどあせる


何も調味料いれてないのに

野菜の甘みでおいしいーピンクハートピンクハートピンクハート




偏食ガールの次女ちゃんも

まさかの爆食いであっという間に完食しましたびっくり



これはめっちゃ良いー!!!



なにがいいってほんま味がおいしい!




次は王道のコーンポタージュかなぁ音譜

ミネストローネもいいねピンクハート



大豆からおからも作れるらしいので

気が向いたらそれもしてみよーっと!