不二家ショートケーキ半額ショートケーキ
昼に行ったら普通に売り切れてたわキョロキョロ
明日最終日!
欲しい人は予約できるので
予約しといた方が良いよー口笛









さてニコニコ



「夫が社長で仕事を手伝ってくれって言われてて、、、」

って園ママに言われた!
夫が社長情報いる?!
これがマウントってやつか!


って書いているブログを見たんやけどキョロキョロ





じゃあなんて言えば良いんやろう、、、?



私も園ママに仕事してるのかとか聞かれることもあるし、
なんなら夫の仕事を聞きたがる人もいるのよね。



なんて言えばいいの?



夫が会社してて
仕事を手伝ってる場合
なんて言えばマウントにならないの?





なんかさ、仕事聞かれてはぐらかしたら
それはそれで微妙じゃない?

なんの仕事してるんやろ、、、、
て不審に思われても嫌やし。
間違った情報で噂されても嫌やし。
秘密主義みたいに思われたくもないし。




うちとか特に夫が20年上やしさぁ。

平日も休日も幼稚園イベントは
だいたい毎回夫婦揃って参加してるし
面談とかもほとんど夫に行ってもらってるし


何してるひとなんやろ?って思われるよね。




幼稚園は預かり保育があって、

私は専業主婦やから普段は利用してへんけど
株系で忙しい時とかあせる
夫の仕事が忙しい時はちょこっと手伝うから
たまに預かり保育利用することもあるのよキョロキョロ





そしたらさーーーー

「あれ?!預かり保育利用してるの?りゃーまちゃん仕事してたっけ??なんの仕事してるの?次女ちゃんはどうしてるの?家で仕事してるの?リモート?」


みたいにここぞとばかりに
めちゃくちゃ聞かれるわけよ!笑



なんて返せばいいの?



そのまま返すなら
「株で忙しくて」
「夫の会社手伝ってて」
だよね


夫の会社手伝ってて
がマウントだから言えないとなると。



自営業ってはぐらかしても

自営業っていうと
飲食とかのお店経営と思われて
何のお店してるの?!
って言われるし。




じゃあ夫の仕事手伝いが言えないとなると、、、

私が株してて、、、?

いやいやそれも言いづらいやろ笑い泣き




株しててこの時期忙しいのーって
言ったらそれはそれでマウントとか
言われそうじゃない?!不安


いまだになんか株って怪しいみたいなイメージ持ってる人も多いしなぁ、、、




「夫の会社手伝ってる」

がストレートに1番通じやすくてそれ以上の追求を受けにくいんやけど。



それでマウントと言われたらさぁ。
なんて言えばいいのよ。



パートしててーとかさ、
嘘はあかんやろ?
バレるやろし。


じゃあなんて言えばいいねん!!
誰か教えて絶望




マウントって不快なんやろけど
そんなつもりないのに
マウントとられた!って思われるのも
つらいよねショボーン