最近午前中は毎日次女ちゃんと出歩いてます。


ほぼ私の買い物に付き合ってもらってるキョロキョロ




今日は遊具のない公園を10分ほど
テクテク散歩して

抱っこをねだってきたタイミングで
抱っこ紐にINして


そごうの
食品ギフト処分セール
とやらに行ってみました気づき





特にほしいものがあるわけでもないけど、、

チラッとみてみたいなーと思いまして。



10時開店で10:10くらいに到着。



するとね、、、、




ずらーーーーーっっと長蛇の列!!



会場を端から端まで3重に列が、、、




会場入場は350人までって書いてたから


たぶん500人はおった。


知らんけど。



別にほしいものないけど
そんなに大人気やったら
めっちゃ安いの?!

と気になって。


並んでみましたよ。



10:10から並んで、会場に入れたのが11時気づき


からのお会計も長蛇の列で30分待ち、、、



なんなん。
ディズニーやん。。。




で、安さはというと


うーーーーん?


ギフトの定価から半額って感じでした。



たしかに安いんやろうけど
ギフトって元々高いからさ
そこから半額でも全然魅力ないのよね。


お得活動好きからしてみたら
全然安くない、、、笑



8〜9割引くらいにならなきゃテンションあがらないよー

これくらい安くてやっとテンション上がるチュー






ギフトの半額程度だったら
よくあるよねー
全然安くないよねーーー


ってことで買いたいものがなく、、、


でもせっかく長蛇の列に並んだんやからと思って買ったのが



はちみつギフト!
750g×2 で3000円
これもまぁ値段だけ見ると
激安ではないけど

物は良さそうやし
高くもないし
はちみつ好きやし
保存食にもなるし
と思って買ってみましたよラブラブ








あとはこれ!

トマト500g500円は安いーラブラブ

わりと新鮮そうだったので購入照れ





スーパーに売ってるトマトって古くない?

じーっくり見たら高確率でヘタにふわふわのカビがついてる気がする、、、

特に容器の底の方のトマトとか。


カビがなくてもヘタがとれてたり枯れてたり。


なのでスーパーでは地元農家さんのとれたて系じゃないと買えない。


最近はもっぱらネットで買ってるよ。




ここヘビロテしてる!

週2回は取り寄せてる!






安定して高品質

めちゃくちゃ新鮮

1kg買ったらだいたい30〜50gくらい多く入ってる。

こういうのって重さはかりますか?

私ほぼ計らんけどたまにはかると少ないこと多い。

なのでたまにはかる

少ないところはリピしない


ツヤツヤキラキラキラキラあまあまキラキラ






あとは売り場のお兄さんと話しててなんとなく買った鮭

2000円!





みんな大量にギフト買ってたけど、、、

1/5くらいのお客さんは

配送依頼してて

段ボール160サイズまで県内750円やけど

送料も入れたらほんま全然安くない気がする、、、キョロキョロ




ネットだったらギフト半額はよくあるよね

このキャラメルサンドおいしかったよ

激甘照れラブラブ