今日次女ちゃんとカフェに食事に行きました!


隣の席は3歳の子を連れたママさん2人組でした。



次女ちゃんは今日は食事もそこそこにちょっとグズリモード。


そんなときは、、、、





おこめぼーラブラブ


次女ちゃんの離乳食を全力でサポートしてくれたありがたい存在です。。。





砂糖食塩不使用ノンフライ

原材料はおこめと野菜のみ!


なので、まぁ私の中ではお菓子というより

おにぎり的立ち位置なんですよね。

補食にぴったり。




おこめぼー大好きなので

外でぐずったらおこめぼーよ!



今回も食事中だったけど

ぐずって騒ぐより

ささっとおこめぼー投入気づき気づき



そしたら一気にご機嫌おねがい



でさ!


それを見た隣の席の子達がお菓子だと思ったみたいで僕も食べたい!!って騒ぎ出しちゃって、、、



ごめんね、、、あせる

って思っていたら



その子のお母さんが
「ごはんのときにお菓子はダメ!」

怒り「おかしー!おかしー!」

「(こっちをみながら)はぁぁぁー。まぁ見てしまったら食べたくなるよねぇ。でもごはんを食べようね。お菓子なんか食べちゃだめ。ご飯中にお菓子とか、、、、ありえないから。だめ。はい。ごはん食べようね。」



そのあともさ、
こっちをチラチラみながら
「ご飯中にお菓子、、、」

とかつぶやいてるの!

小さいけど確実に聞こえる音量で笑





もう。気まずい気まずい。


たしかに他の子のお菓子みて
食べたいってなるのは
あるあるだし


申し訳ないなとは思ったけど、、、




お菓子ちゃうから!笑

私の中ではおにぎりですー!!笑



てか

たとえこれがお菓子でもいいとおもう!

私自身添加物とか苦手なので
お菓子はあげない派だから
まだ次女ちゃんにはあげないけど。


外食で騒がないように仕方なくお菓子。


家でも食事がわりに食べたがるがままお菓子ってのはやばいけどさ。
外食時にはたとえお菓子だったとしても
別にいいやんっておもう。


騒いで迷惑かけないように苦肉の策なんやからさ

それに対して聞こえるように
こそこそと
ありえないありえない 言うなんて。





そういうことを聞こえるようにわざと言う
あなたの方がありえない、、、






あーあ。

嫌な人に会っちゃったなーっ





と思いつつスーパーに寄ったらね




めっちゃ安いー!!
こういうの長女ちゃん好きなのよ。




元値は250円くらい。

安すぎ!

10個買いましたーチュー




嫌な人に会ったけど
良い事あったからプラマイゼロ照れキラキラ