夫経由で義母さんから、、、


「お中元にいただいたドリップコーヒーがね、賞味期限が1ヶ月しかなかったの。1ヶ月以内に飲みきれないから、もしお歳暮でまたいただけるなら
賞味期限長い方が嬉しいわ」






え、、、、、?!ガーンガーンガーンガーン


びっくりですよ、、、

まさかドリップコーヒーの賞味期限が1ヶ月しかないなんて。


商品説明に記載されている賞味期限を見ると

「製造より300日。1/3以上の賞味期限のものをお送りします」


1/3って100日だよね?
3ヶ月以上あったらまぁ気にならないよね。

1ヶ月しかないのは、ひどすぎない?



なにがひどいって、
贈答用の品物ってところ。

贈答用で熨斗をつけて
購入者と送り先住所が違ったら
先方に直接送るってわかりますよね。


それで賞味期限が短くても

贈られた側は
「いただいた品物賞味期限短かったですよ」
なんてあまり言えないですよね。



賞味期限切れてたならまだしもね。



今回の場合は義母さんだったので
教えてもらえてよかったけど。




お世話になった人とかに贈って
賞味期限が短いとか

「りゃーまさん、賞味期限短い訳ありの品物贈ってきたのかしら、、、」
とか思われそうやん!!!

最悪すぎる。


贈答用でこんな仕打ち、悪質すぎる。

わざとなん?って思ってしまう。

ほんっまに腹立ちましたよ。



贈答用で直送したらわからないもんね



自宅用なら良いけど
贈答品をECショップで買うのは
怖いなぁと思いました不安不安不安