毎日毎日油断をすると

オム1になっている次女ちゃん。




多少寒くても大丈夫でしょ

と思いつつトラウマがありまして、、、






長女ちゃんが生後8ヶ月くらいのとき

冬に義実家に泊まったんです。




義実家山奥なのでめっちゃ寒いんですよ。





私たちが寝る部屋はエアコンがないので

ヒーターをつけて寝ます。


そのヒーターは3時間でピーピーと音がなって

延長ボタンを押さないと自動で消えるものなので、

音が鳴った時に必ず延長ボタンを押す必要があるんです。



義実家寒すぎてヒーターが消えたら短時間で極寒になります。




長女ちゃんは生後8ヶ月当時はまだ寝相が良い方で布団をかけたらそのまま大人しく寝るので布団をかけて寝かせていました。





夜中、 



さっっっっっむ、、、、、!!!ガーン雪の結晶雪の結晶雪の結晶


と震えながら目を覚ましまして

見るとヒーターが消えているんです。




私は布団かけてますがそれでもヒーターが消えていたら寒い。



パッと横をみると



長女ちゃん、布団から出てる!!



布団から出て部屋の端っこで丸まってる!!




慌てて抱きかかえると


びっっっくりするくらい冷たい。

体温を感じられないくらい。




え。。。。?!


いきて、、、る、、、、?!?!


本気でビビりました。



身体をさすりながら

ヒーターをつけて

長女ちゃんを抱きかかえながら

毛布をかぶって。



必死に長女ちゃんの身体をさすさすさすさす。




なんとか長女ちゃんの身体も温まってきて

気持ちよさそうにすやすや寝息をたてていたので安堵しました。




当時、必死にさすっている私を見てパパさんは「ごめんごめん、ヒーター消えてたねぇ」と危機感ない様子でしたが。





あとから思えば、

やばかったかもよね、、、

いや、こわい。。。





てことで冬の間は義実家にはいきません雪の結晶雪の結晶





だって次女ちゃんオム1やばいっしょ。






Amazon感謝祭!


オムツこれやっっっす!!!