スタジオアリスで写真撮影してきましたー!



長女ちゃんの753と
次女ちゃん1歳バースデー撮影


長女ちゃんは良いとして
次女ちゃんは写真スタジオではギャン泣きの写真しか撮れたためしがないのですが、、、




なんとー!!!
笑顔が、、、、、、おねがいキラキラ
撮れましたよーーーーっ!!

一枚だけだけど、、、キラキラキラキラ

笑顔ではないけど
ギャン泣きはしていない写真も多数、、、キラキラ


てことでめっちゃ買いましたー!


出産時にもらったクーポン(撮影料無料&フレーム付き四切1枚プレゼント)を利用しまして。

①四切写真(フレーム付)無料
②卓上カレンダー6カット×2個 7150円×2
③マグネット2面 2728円
④マグネット2面(web予約特典+追加)770円

合計16枚+表情違い1枚

お値段は17798円でした!



やすい、、、、!


これたまに利用する
もう一つの写真スタジオだったら、
撮影料3300円写真1枚5500円なので
96800円、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ひぃっガーン




卓上カレンダーは両家の祖父母にプレゼントしますハートハート

スタジオアリス安い、、、ラブ




撮れた写真はこんな感じですハート


長女ちゃん七五三気づき

スタジオアリス以外でも撮る予定なので

スタジオアリスではちょっと変わった着物を

と思いまして

ミッフィちゃんにしてみました!

パステルカラーでかわいいハート

ポケモンとディズニーもありましたよキラキラ


姉妹写真ハート



次女ちゃんご機嫌ー!

拍手をしています気づき気づき

立ちたい次女ちゃんと

座って欲しいカメラマンさんの攻防戦、、、

一瞬座った隙を激写してくださいましたキラキラ



お次は

ケーキの横に立って欲しいカメラマンさんと

後ろに隠れたい次女ちゃんの攻防戦笑い泣き

次女ちゃんの粘り勝ち気づき

ひょっこりはんが可愛いので

これはこれで全然ありですハート





他の写真スタジオや出張カメラマンでは

ギャン泣きの写真ばかりでしたが

スタジオアリスでは笑顔が撮れた次女ちゃん口笛




他との違いは、

① 時間をかけてくれる

②写真撮りながらオヤツok

③必死にあやしてくれる


かなぁと思いました。



①次女ちゃんは場所見知りが激しく

ママにしがみついて離れることすらできないタイプなので

今回もダメだーと思いましたが、


セットのところにおもちゃを持ってきてくれて

「慣れるまでちょっと遊んであげてください」

とスタッフさんたちは離れてくれたので

なんと無事に床に座ることができました、、、キラキラ

次女ちゃん的には奇跡キラキラキラキラ



②ママにしがみつく手を離してなんとか床に座れた次女ちゃんですが、

カメラマンさんが来るとやはりママの方に来てしまいますあせる

するとカメラマンさんが

「ママに意識が持ってかれちゃってるのでおやつありますか??」と気づき

そこで大好きなおやつ(おこめぼー)を投入気づき


するとその場で座ったままおやつをむしゃむしゃ。


その隙に写真が撮れましたー!

(口の中のおやつも写ってるけど笑



③カメラマンさんも、補助?のあやす人もあの手この手でめっちゃ全力であやしてくれるのでだいたいの赤ちゃんは泣き止むとおもいます!

最難関?な次女ちゃんですら1回笑いましたよ!

びっくり。

他の写真スタジオの人はすぐ諦めるんですよね、、、

「この時期の赤ちゃんはねーどうしても泣いちゃいますよねおねがい泣いてる姿もかわいいですよハート

ってあせる


スタジオアリスより何倍も料金がかかるのに、、、あせるあせる





スタジオアリスは

赤ちゃんの笑顔が1枚も撮れなかったら0円!!

とPRしてますので、

それもあって全力なんでしょうね気づき



笑顔の難しい人見知り期の赤ちゃんは

スタジオアリス一択ですね口笛キラキラ






あ!でもスタジオアリスの注意点は、、、

たぶんこの時期(七五三シーズン)は特に新人さんバイトさんが多いので

詳しくない方が多いです。


今回、お食い初め、ハーフバースデーなどにと書かれた1歳6ヶ月まで利用可能な出産クーポンを使ったのですが

「ハーフバースデーってかかれてるので1歳バースデーには使えないのでこれは利用できませんあせる

って言われました。


でも使えるのは知っていたので

「1歳6ヶ月まで利用可能って書いてるのと、ハーフバースデーなどって書かれてるので使えると思いますよーニコニコ」って言ったら使えました。


あと、新人さんだけでなく、

その店舗のベテランさんにも

「これとこれは併用できません」

って言われたことがあって

それも事前にお客様センターに問い合わせてたのでそれを伝えると併用できたことがあります。



知らなかったら使えないで終わるので、、、

事前に調べてから行った方がいいと思います。

何度かこういうことがあるので。


私も初めの頃は年賀状を何種類か買ってカット数を稼ごうと思ったことがあったんですが

「年賀状はポケットアリスで注文してください」と言われて

「????店舗では注文できないんですか?」


「できますが、ポケットアリスのほうが種類多いですよ」


「でも、それだとなにか買ってからの注文になりますよね?今年賀状として購入しておいたらその分はデータが残るので、そうしたいんですけど、、、」


「店舗で購入でも年賀状を使るならなにか買って頂かないと年賀状にできませんよ」


と言われました。


今ならそんなことはないとわかるのですが

当時は自信がなかったので

店舗で年賀状を購入するのはやめて普通の商品を購入しました。



その店員さんが勘違いしてたのか

ポストカード(年賀状)は10枚1100円と

お安いので、

他の商品を勧めたいがために嘘をついたのか、、、


さだかではありませんが



必ず調べて、

わからないことはお客様センターに

問い合わせてから行くほうが良いです。


使えない、できない、と言われても

店舗で問い合わせたのでというとスムーズです。