長女ちゃんが産まれる時(約3年前)、
ネットでミシンを買いました。

1万円の、
当時なぜかめちゃくちゃ流行ってたミシン。


予約販売で半年以上待って届きました。


ミシンなんて小学校以来使った方がなかったためなかなかハードルが高くキョロキョロ


初めての赤ちゃんを育てながらミシンを触り始める余裕もなく放置してました昇天


そしてやっと!

2年後!!笑


入園グッズの作製に使用しましたー笑い泣き



2年も放置していた、、、笑



①体操服入れ
②上履き入れ
③手提げ袋
④本を入れる袋
⑤お弁当入れ
⑥ランチョンマット
⑦コップ入れ


を作りました気づき



やりだしたら楽しいんですよねー。


入園グッズを作って、
次何作ろう、、、おねがいキラキラ



ってことで
次女ちゃんのお食い初め用の袴?を作りましたラブラブ



それを見た長女ちゃんが欲しがったので

急遽長女ちゃんの分もニコニコ




姉妹ショットラブラブ




そしてしばらく使わず、、、。



半年後。




浴衣か甚平を作りたいなぁと思って

ミシンを、、、、。



と思いきや縫えない。


何度も何度も止まるんです。



買ってから2回しかぬってないのに

壊れてしまったようです。



保証は1年。



ミシンのことは全然わからないので

もしかしたら使い方がなにかミスってるのかも。


でもいろいろ試してもダメ。




再度ミシンの口コミを見ると

最初は高評価だったのが

1年経ったあたりから


壊れた


という低評価の口コミが増えてきてました。





うーん。

たぶん壊れたのかな、、、



修理に出すと修理代の方が高いだろうし。




悩んだ結果



買いましたー!!!


ミシン詳しくないので店員さんのイチオシを気づき




5年保証も入りました。







ユザワヤさんで買ったんですけど
もし壊れても往復の送料も無料、
部品代等も全て無料で
5年間は保証してくださるそうです。


私はすぐ使いたかったので実店舗で購入して持ち帰りましたが、ネット通販で買っても同様の保証をつけれますよ。



ミシンって壊れた時の修理費が高いのと、
テレビとかと比べると壊れやすいので、、、。

やっぱり最低3年は保証がある方が良いみたいですね。


あとね!!
買ったらすぐに使った方がいいですよ←

初期不良も多いですし、、、

私も買ってすぐに使ってたら
始めの2年間の放置がなかったら
使用し始めてから1年以内に壊れてるので。

保証が使えたんですよね。


なので、、、
買ったら放置せずに
すぐに使いましょう、、、笑い泣き




2年も放置するやつ私くらいやろうけど笑い泣き





てことで、
さっそく長女ちゃんと次女ちゃんの甚平を作りました爆笑







甚平だったら帯はいらないのよ。



と義母さんに言われました。

知ってますがなー。

別にいいやん!
かわいいかなぁと思ったんやんえー





本当は浴衣を作るつもりが生地が足りなくて甚平にしたんですけどね昇天




この生地を3m買いました。
3mで110サイズと90サイズの甚平ができて、
余りは40cmくらいかな。



ポップコーン生地も買ったので何か作ろう。
何作ろうかなぁ。


リップル生地3mとポップコーン生地90cmで
15%オフクーポン利用、3537円でした。





安いラインだとこちらがオススメと言われました気づき