七夕ですねキラキラ
あいにくの雨ですが
幼稚園では七夕祭りをするらしいので
ちょっと見に行ってみようかなぁ。



今日のお弁当は七夕を意識してみましたが
なんかごちゃごちゃになってしまった。

不器用すぎて全然上達しない、、、凝視







ところでスイカの季節ですね!!




長女ちゃんがスイカ大好きなので

買ってきましたキラキラ




マイクロシードスイカとやらを、、、





直径13cmくらいかな?

小ぶりなスイカです。



品種説明には

「タネが小さく気になりません!!」


と書かれてまして



種無しではないけど、

種無しを目指した品種なのかな?



スイカは薄ーい色のペラペラの種の赤ちゃんみたいなやつってあるじゃないですか。



あれやったら食べてしまっても

そんなに気にならない。

取り除きにくいから

そのまま食べちゃったりするんですけど、



あんな感じなのかなと思ったんです。





で、さっそく切ってみると、、、











ん、、、、、、、?



わりと普通に種やわ!!笑い泣き


でも一般的な種って1cmくらいありますよね。


これはその半分くらいのサイズ。






たしかに

マイクロシードやわ、、、






でもね、

小さいっていっても硬くて。


食べてもたらガリってするから

種ごと食べるのはちょっと無理。



取り除こうかと思ったら

普通の種の半分くらいのサイズやから

まぁ取り除きづらい無気力






思ったんと全然ちゃう!!凝視





これやったらノーマルシードスイカでよかったわー。


取り除きづらくて

全部取り除いたと思っても残ってて

ガリってしてまう。





くぅ凝視凝視凝視




でも味は甘くてめっちゃ美味しかったですにっこり








 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー


届いていた1000円クーポンを使ってお中元を買いましたニコニコ

今回のマラソンは主にお中元を買い回りしてますキラキラ


アンリシャルパンティエおいしいのよーおねがい

こちらは親戚へお中元。


ヨックモックも王道!実家へお中元。


親戚②へお中元。


義実家へお中元


お好み焼き大好きな友人にお中元

広島のお好み焼きいろいろあるけど

やっぱりみっちゃん総本店がいちばん!



遠方から遊びにきてくれた友人に送りました。



自分用にも欲しい。買うか悩み中。



これお気に入り。国産とうもろこし。