いつもありがとうございます🐶








我が家の食器、調理器具は
ル・クルーゼが多いです気づき

結婚祝いでル・クルーゼのお皿をくださる方が多く、家にあるお皿の4割はル・クルーゼチュー


で、
ル・クルーゼってこんな風に黒い線つきませんか、、、?




ひび割れのような

鉛筆で書いた線のような



洗っても洗っても、

漂白してもとれないんです。




これ、メタルマークっていって、


スプーンやフォークなど金属がこすれてつく黒い筋状の汚れだそうです。





ここ数年一気にメタルマークが目立つんです。


思い当たる点は、、、
長女ちゃんはナルミのスプーンとフォークを使ってるんです。

子供ですしガシガシお皿にスプーンやフォークを当てて食べるんで、、、

多分これが原因ですよねキョロキョロ


上の写真は長女ちゃんの愛用品なんですが
1番汚れがひどい笑い泣き






調べるとトイレのサンポールがよく効くらしい、、、


いくら新品でもちょっと抵抗が、、、ガーン



ル・クルーゼ公式のクリーナーを買うかなぁ。。
ちょっと高いなぁ。。




と思って見つけたのがこちら気づき
500円くらいおねがい




さっそく購入してみました飛び出すハート








ちょこっと出して、、、




布でゴシゴシー

力をいれなくてもちょっとこすっただけで、、、



おや?!キョロキョロ




ものの1分で、、、



ピッカピカー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ちょこっと線は残ってますが

ほぼ綺麗にとれましたー!!


かるーくふいたくらいでこれくらい取れたので

ゴシゴシしたら全部とれそう気づき





なんかめちゃくちゃ気持ちよくって

食器棚からル・クルーゼ全部引っ張りだして

片っ端から磨いてみました乙女のトキメキ乙女のトキメキ





はーーーー

さっぱりしたーーーーーおねがい