次女ちゃん生後5ヶ月にっこり


まだ寝返りしませんキョロキョロ


2人目ということもあって
育児書を読むこともなく
特に色々心配することなく
毎日を過ごしています。

ゆっくりさんだなーとは
思っていましたが、、、



長女ちゃんの記録を振り返ると
やる気に満ち溢れていて
毎日何度も何度も何度も
身体をよじらせて頑張ってました。
そしてちょうど生後100日で
寝返り成功。
初めて寝返り成功したときの
満面の笑みは忘れられませんおねがい




口を目一杯広げてニッカーニコニコと笑ってました飛び出すハート





生後5ヶ月のときには
寝返り返りもして
おしりをぴょこぴょこしたり
ずり這いを始めてましたハイハイ






次女ちゃんは寝返り成功どころか
やる気を全く感じられません、、、キョロキョロ

いつも堂々と仰向けで寝ていて
抱っこしてほしいときだけ泣いてアピール。
寝返りする必要ありませんみたいな雰囲気です、、、ガーン



姉妹でもこんなに違うんですね、、、キョロキョロ
てか大丈夫なんでしょうか、、、驚き