ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

近所に二郎がオープンしたらしいので行って来た

朝4時半位に自転車で千住大橋駅前店へ向かう
駅前の有料駐輪場に自転車を停めて、近くの711でおにぎりとお茶を買う

で、店の前まで行ったら既に行列が出来てる

事前に登録しておいたメルマガに徹夜はご遠慮くださいと書かれてたのに何この行列
先頭とか徹夜なんだろうな・・・
まあ、俺もその行列に並ぶ訳で大層な事は言えないがw

桜台以上に駅前で驚いた
駅から出て10歩くらいで店内に入れるくらい近い

最後尾に並び、PSPで時間を潰す
並んだ時点ではまだ暗かったのに気が付けば、すっかり明るくなって降り並びの列も異常なまでに伸びてた

9時半に開店
俺は10時半位に店内に入れた
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)


価格設定はほぼ、神保町と同じで小¥650、小豚¥750、小豚W¥850
違うのは大の値段
神保町は+¥50なのに対して千住大橋は¥+100
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)


大豚Wにしようかとも思ったけど、この後第10回カレーフェスティバル &バングラデシュボイシャキメラ
ってイベントにも行きたいので小豚W¥850の食券を買った

席の数は神保町より多いんだけど、一度に作る数が少ないので回転は悪い
麺上げも不慣れな感じがする
尤も、神保町みたいな手際でしょっぱなからやれってのも無理なので、旨ければ文句は言わないけど。

トッピングは野菜ニンニクで。
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

野菜の盛りは少ない様に思う
豚はしっとりしたのから脂たっぷりのまで色んな食感の豚が入ってて良かった
豚の量が多いのも良い
W注文したのにも関わらず、少ないと萎えるからね
麺は柔らかくてよくスープを吸う
基本的に柔らかい麺はあんまり好きじゃないんだけど二郎に限っては柔らかい麺の方が美味しいと思ってるので麺も気に入った
でも、麺量は少ない
神保町だと食べても食べてもまだ底にあるの?みたいな感じになるんだけど千住大橋はあれ?もうないの?と箸で麺をサルベージしてしまう位少ない
スープはなんというか・・・粘度の高いスープ
味も濃い
旨いけど濃すぎる
あと、灰汁が多いのか若干の苦味を感じた

食べ終えて店を出ると神保町の店主が他店の店主と話をしてるのが目に入った


個人的には、ここの二郎は旨い二郎
この旨さの二郎が自転車で20分そこそこの場所に出来たのは大きい
このレベルで安定してくれれば、豚を食いたい時には千住大橋、麺を沢山食いたい時には神保町みたいな使い分けもできるかなと思ってる

あ、エコ箸と割り箸両方置いてあるのはいいね
俺は割り箸を使ったけど。

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)