はい、犬千代 終了v(^-^)v

やっぱし、筆が良いとちゃんと描けるもんだね

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



肌と髪はサフレス塗装
サフレス塗装ではシアノン必須ですね
シアノンは白と聞いていたのでレジンはアイボリーだから心配していたんですが、気になるほどでもないし、瞬間硬化スプレー吹いたらシアノンはアイボリーになりやがる
photo:06




今回の犬千代塗装でミカサがなぜくすんで見えるか分かった
クリアーの半光沢とつや消しの分量を間違えてた。もう大丈夫

これ凄い役に立った
要らん塗料を買い過ぎた
photo:05




ミカサ・犬千代を塗装することで造形部分で分かった事だが
鼻が高い・鼻筋通り過ぎ
眉を上手く対照に描けないから眉も造形しておく
塗装し易いように分割しておく


失敗談を1つ
髪のシャドウを塗装する時にコバルトブルーに単純に黒を混ぜたが失敗
マルーンを使ったら思った通りのシャドウが出来た




iPhoneからの投稿