layoverが私たちにとって特別なのは
どうやっても変わらないし
変えられない。


今朝本国の人の
こんなポストを見て
ちょっと泣きたくなったんだよね。




【以下Papago訳】




(BTS)ヴィのソロアルバム作業をすることになるとは思わなかった。Vが私に助けを要請し、Vがあまりにも人気が高いので、気軽に新しい試みをする良い機会だと思った。「レイオーバー」のタイトル曲はiPhoneで文字をやりとりする音が1分近くイントロで出てくる。これはまったく商業的ではない。これは芸術実験だ。Vが本当に人気があるので、やってみることができる試みだった。

BTS ファンの一部は、メンバーのソロアルバムが相対的にどれだけ成功したかを比較したがる。BTSはもう10年になるグループだ。彼らは基本的に自分の義務を果たした。今は統計にあまり集中せず、自分の音楽を楽しみ、自分がやりたいことをできるように彼らを放っておかなければならない時だと思う。

V.ソロアルバムのプロデュースをする時、私の心構えは彼が本当に楽しめる音楽ができるように助けることだった。商業的な側面だけを見れば、私がそのアルバム作業をする理由がなかった。ただの一回限りの作業だった。これからもずっと一緒に働こうとしているわけではなかった。それに私はニュージンズのために十分忙しかった。だから.

そのプロジェクトに時間を割くのは少し危険かもしれない。しかし、Vの意図は本当に純粋だった。私は彼に良い思い出を作ってあげたかったし、プレゼントをあげたかった。ニュージーンズとは違って、Vは数字にこだわる必要がない。個人的にニュージーンズもそうだったらいいな。


そして「レイオーバー」のタイトル曲はiPhoneで文字を交わす音が1分近く

イントロで出るこれは誤訳みたい。

サビの1分間、フルートの演奏が出るの



iPhone〜の部分は
誤訳らしいが

これのソースはどこだろうと
思っていたら
さっき出回ってた。

もう見た人もいるだろうけど


昨年の秋

ミンヒジンさんが受けたインタビューの中で
てひょんさんのlayoverについて
語っている部分だそうで
共有したいと思います。



 

👇記事の🔗




















さらにこのアルバムが愛おしく

大切なものに感じませんか?



どんなに穢そうとしても


私の中では一生特別で

その輝きも絶対消せないよ。



てひょんさんが一軒一軒

手渡しでお届けしたいって言ってくれた


そんな貴重なプレゼント🎁