まあ

わかってたことだけど


毎度のことながら

やかましい😩



しかも論議(?)してるのって

だいたいがどっか他所の国の人という謎。




兵役をロマンス(?)だか

ハネムーン(?)だか

仕立ててたような勢まで


突然食い付いてきて

やたらと口数多くなるのは

なんかのギャグかな?とか思うよね🤷‍♀️




簡単に語れる話題じゃないと思うし

どこまで触れていいものやら

異国の私にはよくわからない。


ああやってメディアに出た情報だから

共有したけど

それについてどうこう言うつもりもない。




だからその国の人の言葉を

色々見たり聞いてみたらいいのにな

と思う。


 





 

 




 

 








結局こういうのが👇

地元の人の反応なのでは?


翻訳すれば

みんなの声だって簡単に読めるから

見てみたらいいのに。








そして昨日

見かけたポスト

 

 

【Google翻訳】

ARMYやアクゲが

この件について論じている

論説があることはわかっているので、少しだけ述べておきたいと思います。


テテは、自分がほとんどコントロールできない状況を受け入れ、

それを最大限に活用することを

決意しました。

彼はそれを特定のスキルを学び、向上させる機会に変えました。

彼は常に困難な状況を受け入れ、それらを異なる視点から

見ています。

彼は常に既成概念にとらわれない考え方をする人であり、

最も回復力のある人の一人です。彼は、この義務的な状況が

彼を定義することを許しませんでした。この状況での彼の業績を

誇りに思い、彼に会えてうれしいということは、義務的な兵役をロマンチックに考えることとは

異なります。

人生は、ほとんどの場合、

自分の思い通りにはいきません。それを最大限に活用して

進化と成長の機会と見なすか、

常に不平不満を言うかのどちらかです。




結局、

他のメンバーがいくら何をしようとも

どんなふうに露出しようとも


喜んだり

或いはスルーもできるのに


彼だけには少しも黙っていられないってのが

もう全てを物語ってる。




常に他人を貶める事に必死な人たちに


この先

心から満たされるような日々が

訪れることなんてあるのだろうか。



もう既に目の前にある小さな幸

あらゆる状況の中にも見い出す快


そういうのに気づけるような彼だから


私はとても尊敬できるし

大好きなんだよ