今日はMカの投票ができます。

が、
ご自身の判断で…

としか私には言えません。



“人の数だけ正義がある”

という言葉の通り


その人にとっての正義は

それぞれ異なるのだろうと思う。



この先

グループが揃ったとして

並行してソロの活動があるのならば

ずっと同じような問題はつきまとうわけで


そうなってくると

ファンダムの分裂や

ソロスタンが増えることも

否めないのではないかと思う。




ただでさえ

同グループ内のペン同士が

潰し合うようなファンダムですしね🤷‍♀️





前記事でも言った通り


よく

【今自分にできる事】

を考えてる。




いくら考えてもわからないことを

延々と考え続ける事は

性格上無理だから

いつもなら即辞めるんだけど


そんな私にしては

真面目にちょいちょい考えている。







で、この記事を

読んで欲しい。


 

そう


こういうの見ると

我が推しきむてひょんは

とても上手くやっていると思うのだ。



アミを名乗るファンダム『外』のところにも

ちゃんとアプローチできているのではないかと。






ただ

スミン、ミュス、投票等

ご存知の通り

これらはオルペン名乗る大手FB等の力は

ほぼ借りることは出来ないじゃないですか。


テテペンがそれぞれ

自分たちで頑張っていくしかないんですよね。



残念な事ですが

今現在これがファンダムの現状です。




私もあまり詳しくないから

なんとも言えないけれど



1日に一回は必ずここから

再生する事も大切らしい。




ミュスは昨日載せたのもそうですが


V - [MV] V ‘FRI(END)S’ Official 

https://app.superstarx.io/video/10139


👆このアプリからの再生も

本国の方がオススメしていた。





それと


私は最近

こういうのもぼちぼち

協力しているのだけど



どうですかね?


簡単にできるやつばかりです。

 

 



 



 




小さく思えても出来る事はあると思うんです。


コツコツ頑張っていきたいですね☺️



良い週末を✨