今日は暖かい


というより暑いんだが🫠


花が一気に咲き出した感





以前こんなこと書いた。



だから今日思い描くのは

じょんぐくさんの事だ。



もし本当ならば


めちゃくちゃ早起きな上に

一日中調理をしている事になる。




傷や火傷が絶えず

自分の体調管理だって大変な仕事。

(入社早々切れ味良すぎる包丁で

思いっきり手を切って

病院騒ぎになった事ある人)





食べることは生きること。




軍の方々の命預かってるって言っても

過言じゃない。



おまけに勝手に筋肉ついちゃうほど

肉体労働。



軍にいてラクな場所なんてきっとない。



だけどとても神経使うし

かなりの重労働であること間違いないはず。




自分と一緒にするのは烏滸がましいが


主婦歴があったって

ある程度慣れるまではとても大変だった。



じょんぐくさんにしてみたら

もっと大変だったのではないだろうか🥹



TikTokにいいねしたり

weverseに来られるくらい

少し余裕ができたのなら嬉しくおもう。




昨日も言ったけど、


本当にどこにいても

元気で安全に過ごしててくれたらいいんだ



願いはそれだけ。





だからさ、


彼らにとって赤の他人の一般人中年女性が

くだらない妄想で喜んでるのとか

色々こじつけたりするの


ほんっっとに

胸糞悪いったらないよ。



労わる気持ちや愛情なんか

これっぽっちも感じられないじゃん。




いい大人が

いつまでも何やってんだろ…