どこの誰だかわからない
会った事もない人を
簡単に信用する…とかいう
とても他人事とは思えない話。




ほら、

自分は大丈夫だと思ってる
40〜50代の
中高年の皆さん

ホント気をつけよな。




人は見たいものだけを見、

信じたいものだけを信じる


とはいうものの


ここまで色んなことを

歪めてまで信じてしまう



自分と同じような年代の人々が

こんなにも多くいるって事を


ここ数年でイヤってほど見せられて

私は衝撃を受けた。





あの

何度読み返してみても

日本語が不自由で

さっぱり意味のわからない


サポが出した“お品書き”とかいう名の

ガバガバ指令書。



あれを当時グルチャにいた

約200名のうち


どのくらいの人が

心から信じていたのだろうかと


本当にアレを鵜呑みにした人たちが

いたのだろうか?と


いまだに疑問だ。




そしていまだにこれと同じ事をしているのに

それを信じ崇める人がいるという恐怖。





以前にも言ったが

公式コンテンツとは


私の中ではずっと

【安全なもの】

という認識である。



だってそれって

世界中に見せてもいいものだ。


出る前に必ず審査もある。




だから、


公式コンテンツを見て仲良しだね🥰👈わかる

公式コンテンツを見て二人が好き❤️👈わかる

公式コンテンツを見て可愛いな🩷👈わかる

公式コンテンツを見てガチを確信🤷‍♀️わからない



ホントにこれわからないんですよ。




でもきっと


私がわからないっていう気持ちが

そういう人たちからすれば

わからないのかもしれないな。





何を信じるのかは自由だと思う。


頭の中は変えられないから。



だけど

その信じてることを

いくら自分が信じてるからって

何を言ってもいいわけがないんだよね。




だって彼らは

自分とは別の人間だから。



ただの噂話では済まされない。




それはシパに限らず誰もに言えること。




そういう括りは関係なく


赤の他人の不確かな情報を流布する事

セクハラ妄想を鍵もかけず発信する人

メンバーを下げる事

中傷する事がダメだって事だよ。



古参だろうが大手だろうが

こういう事してたらアミじゃない。


アンチだよ。



シパだろうが

ソロスタンだろうが

誰ペンだとしても


ファンには階級もなければ

優劣なんかないだろうに。




矛先が違う人は


一体誰と戦ってるの?




寝不足な上

明日も早起きだから

またしても

フライングおめでとう🎉


ゆんぎさんの

全てを包み込む

包容力を尊敬します


幸せな一年でありますように🫶