4年前



ああ、

なんて美しいのか



美しい夕景と

美しい二人



こういう美しいものを見てると

ホントに心が浄化されるよね。




日々のほほんと生きている私だけれど

ネガティブな情報だって

目に入らない訳じゃない。


敢えて見には行きませんけどね。

わざわざ気分悪くなりたくもないし。



過剰に反応するのも

馬鹿馬鹿しくなるほどに

自分本位の感情を

彼らに投影させて垂れ流している輩が

なんでこんなにも沸いてくるのか。



他人の悪口ばかり呟いているアカウントに

万を超えるフォロワーとか

あれはどういう心理だろう。


汚いものには惹かれるのだろうか。

フォローしている時点で同罪だけど。




思い通りにならない彼らにイライラするのは

彼らのせいではなく

他でもない自分のせい。


彼らに自分が望む恋愛設定をさせて

疑似体験しようとしている事に

気づいていないのだろうか。


彼らは操り人形じゃないのだから

思い通りに動かせるはずがないのに。


グダグダ考えている暇があるなら

ご自身が恋愛したらいいのにね。


ま、それが出来ないから

彼らに委ねているのでしょうが。

迷惑な話だ。



きっと実際の恋愛だって

思い通りにはなかなかならないとは思うから

いっそのことゲームのアバターでも

作ったらいいんじゃないかな?

自分の思い通りに動かせるやつ。



それか前にも言ったけど

自分のその逞し過ぎる妄想力で

小説や漫画でも書いたらいい。

おんなじような

お仲間が読んで喜んでくれるのでは?




あとはですね、

シパに対して(ほぼぐてしぱに)

攻撃的な言葉を吐いているような人。


彼らを最も邪な目で見ているのは

他でもない

文句をつけている自分自身だと

気づいてますかね。


仲良くしている二人を見て

嬉しく思う気持ちは

全て穢らわしいものなのでしょうか。


二人の事が大好きで

お互いの絆を微笑ましく見ながら

幸せを感じているしぱも

大勢いるのですよ。



彼らの関係性や相手に対する感情は

彼らだけのものだろうに。


私たちには全て分かるはずもない。


何故他人の心の内を分かったふうに

自信満々に語れるのだろうか。




ずっと彼らは私たちに愛を伝えてるはず。

そこに性別や年齢なんて関係ない。

彼らの言葉は聞こえていないのか。



自分が大嫌いなものが

大好きで大切だと思う人だっているんですよ。


わざわざ全世界に向かって

誰かにとっての大好きなものを

否定しないでいただきたい。


自分もされたらイヤだろうに。



自分の大嫌いなものを

同じように大嫌いだと言うお仲間と

お仲間にしか見えないところで

延々と気が済むまで言い合っていたらいい。


まぁなんとも虚しい過ごし方だけど

訴えられないだけいいのでは?



知らないかもしれないから言っとく。


人生って意外と短いよ。



今日も幸せでいて