遠征明けの残業はきついですぅ(´_`。)



さてさて、今日は『Kスタ宮城』について。



Kスタ宮城は仙台駅から電車で2駅と、とても便利のいい所に

あるな~と思いました。最寄の駅からは信号もなく歩道橋も

渡らず徒歩10分弱で、唐人町からヤフーDに行くよりも近い!



球場の隣には陸上競技場があり、あの有名な仙台育英高校も

ありました。確か平和台球場の隣にも競技場があったような。



そして、球場の周りは子どもが喜ぶ電車が走っていたり

色々遊べる施設も。また、食べ物屋さんも充実していました。

観戦している後ろから牛タンを焼く煙がプンプンニオイ匂って時々

試合に集中できないこともウヒ明石くんも匂ってたんじゃ・・・



肝心な球場内は・・・

ドーム球場より外野フェンスも低いせいか、ちょっと狭い感じで

選手も近くに感じられました。なり物禁止の球場なのでファンの

声が凄い!ロッテや最近の巨人も声での応援が主体ですが

野球場ではなくサッカー場みたいな感じですね。



見習うべきところは、エコリサイクルがしっかりしていること。

ちゃんとゴミ箱ごとに人がいて捨て方の指導をしています。

もちろんゴミ箱もゴミの素材ごとに細かく分かれていてました。

ヤフーDもただゴミ袋を広げてるだけではなく、リサイクルに

もっと力を入れたほうがいいと思いました!*



ちょっと笑っちゃったのは、●人の小人に似たキャラクターが

いたこと。中国のどこかの遊園地に来たのかと思いましたよ笑

あと余計なお世話かもしれませんけど、球場の案内係の方の

ベンチコート、楽天カラーに変えた方がよくないですか?

あれはどうみてもホークスカラーですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ほぼ全ての欲求笑*を満たし帰福いたしました。



すっ、すねが痛い・・・。

あの坂道めぇぇぇいらいら




今日はちょっと疲れましたので明日から

『仙台総括特集』をしたいと思いま~すnico☆




では、おやすみなさいませzzz



そして伊達さん。

A HAWKS LINE-091019_112806.jpg

ちゃんと仙台の街を見張ってらっしゃいます(☆_☆)


後ろからも失礼して…

A HAWKS LINE-091019_112717.jpg


さて、仙台の旅はこれでおしまい!

これから早めに空港へ向かいます。


朝食が遅く、まだお腹は全く減っていないので

空港でお土産を物色して軽く頂こうと思いま~す♪


バイバ~イ 仙 台 バイバイ

おはようございます(^O^)

今日は「るーぷる仙台」という観光地をまわる電車

仙台最後の目的地、伊達政宗の像や城跡などを

見に行ってきますバイバイ

まずは『瑞鳳殿』

伊達政宗が眠っているお墓です。

昭和20年の戦災で焼失するまでは国宝だったそうで

現在のは昭和54年に再建されたものだそうです。

A HAWKS LINE-091019_105119.jpg


しかしながら!ここに辿り着くまでの急な上り坂あせる

大変でございました(-.-;)

A HAWKS LINE-091019_110034.jpg

この石畳階段の先の道も立っているだけで

前に進んでしまうほどの急坂…明日足にくるぞぉ(*_*)



利府…行ってきました☆ 


駅から頭の中の地図だけを頼りに歩いて行くつもりが

駅前から適当に乗ったバスが大当りk-xxx

目的地の近くで降りることができました。


え?どこに行くかって??


そりゃ~利府といえば

A HAWKS LINE-091018_140509.jpg


ですよ。ねぇ?

今日は日曜日だからかお休みのようでした。


もうね、次に行く人のためにご忠告ですけど

駅から歩いて行くなんて無謀です汗

摂津んが聞いたら鼻で笑うでしょうsei


丘の上、山の隣ですのでかなり歩いて

最後に試練の上り坂地獄がありますふー


ちなみに帰りも下り坂だけ少し歩いて

途中のバス停からバスに乗りました笑


ここに住んでらしたかは不明ですが寮です。

大隣(コラコラw)真隣が公園なので休日でも

おちおち寝てられませんぜぇ、旦那!

A HAWKS LINE-091018_140451_ed.jpg


そして、こちらは相当な思い入れがあるであろうグラウンド。

A HAWKS LINE-091018_140951.jpg


別角度から。植木がJRと刈り込みされていま~す(^-^)

A HAWKS LINE-091018_141418.jpg


これらの写メを撮ってる私を不思議そーに見つめる子供ら。

山手の住宅街の中にあるので、確かに不審者だったかも。

お母さんたちに言わないでねあせる


でも、しばらくグラウンドを眺めていたら何だか分かりませんが

熱~い思いが込み上げてきました…。


摂津んドキドキ
福岡に、そしてホークスに来てくれて本当にありがとラブラブ